2020年春! オススメのお買い得モデルを探せ!! Wワタナベ中古車検索隊!!!

お買い得なモデルが一掃された感のあるBMW

敏史 BMWは、去年たくさん市場に出ていた走行距離の少ないFRの1シリーズの安い子が、これまたほぼ一掃されてしまったんです。FFの新型1シリーズの中古車は、新車と大差ない価格で出てますから、あまりおいしくない。

編集部・京谷 最後のFR1シリーズだし、FFの新型が出たから安かったということもあって、どうせだったら乗っておこう、てな感じですかね。私も買っておけばよかった。

敏史 オレも買い時を逸しました。だからいまは1シリーズはオススメ感がなくなってしまいました。

編集部・京谷 3シリーズも昨年に新型が出たので、モデルチェンジ前のF30はお買い得なのでは?

敏史 プラグインハイブリッドは安いですね。普通のガソリンモデルの現行型はあんまり中古車で買うメリットがないです。実は3シリーズもF30の走行距離の少ないモデルが一掃されちゃったんです。

BMW初のピュアEVにして、CFRP製のパッセンジャーセルを採用するなど凝った作りの上、走りも3人から絶賛のi3。

編集部・京谷 あら、残念。

敏史 お、5シリーズのツーリングが安いね。

編集部・京谷 あ、セダンと一緒に新型が出たばっかりですもんね。

慎太郎 やっぱりワゴンって人気ないのかな? 世の中やっぱりいまだSUV人気なわけ?

敏史 でも、5シリーズツーリングって金持ち感あるよね (笑) 。

最後のFRとなった1シリーズ。 FFの新型が登場してお買い得だったせいか現状では中古車が一層されてしまったらしい(泣)。

慎太郎 いまワゴンに乗っていると、アタマが良く見える (笑) 。

敏史 おっ。479万円でディーゼルも買えるんだ。1000kmしか走ってないのに。

慎太郎 それはいいね。ということは、マイチェン前のセダンはさらに安くなるということでしょ。

敏史 おっ、セダンだとワゴンの値段で4WDがついてくる。

慎太郎 個人的にX2って悪くないと思うんだよね。全高が1550mmだから立体駐車場にも入るサイズだし、都内で使うにはちょうどよくていいと思うんだけど。

敏史 わりと安い。4WD、ディーゼル、走行距離1000km前後、認定中古車、ACC、電動リアゲート、ヘッドアップディスプレイ、ナビのオプション付くと、だいたい500万円くらいにはなると思うんだけど、それが409万円。民間のショップでも一番安いグレードの18i 、FF、DCT、ファブリックシートで、走行距離1000km前後で276万円。

慎太郎 それいいじゃん。街で使うならぜんぜんFFでいいと思う。

インテリジェンスな雰囲気が漂う5シリーズツーリング。 SUV人気の昨今、あえてワゴンを選んでみては?

編集部・京谷 コンパクトといえばi3はどうですか。気になってるんです。

敏史 i3は安いし、いいと思う。ただ、電池の劣化が今後どのくらいなのかが微妙だよね。

慎太郎 確かに。でも、家で充電できて、レンジエクステンダーついてて、そんなに遠出しない人だったらいいんじゃないの。i3はたぶんもうフルモデルチェンジしないし、あんなに凝った専用車体は出てこないだろうから、本当に気に入っている人は最後のチャンスだと思うよ。

敏史 電気ものの中でi3が一番好きかも。

慎太郎 オレも!

立体駐車場にも入るボディサイズと、街中での使い勝手のよさでS.渡辺氏がオススメするX2。インパクトのある外観も魅力。

編集部・京谷 私も! EVっていつもバッテリーの残量がドキドキしてイヤなんですけど、レンジエクステンダーモデルなら発電用のエンジンがついていて安心だし、EVならではのスピード感も味わえていいですよね。専用のインテリアもステキだし。でも私が買うと、充電しないでいつもレンジエクステンダー任せになりそう (笑) 。

慎太郎 そういえば、i8もカッコよくていいと思うんだけど。見栄張るにはすごくいいと思う。

敏史 いいと思う。認定中古車で、走行距離4000kmのi8ロードスターが1630万円! これ新車で2480万円ですからね。

慎太郎 乗り心地もいいし、速いし、専用ボディだし、何もかもが超贅沢な作りだよ。街でマクラーレンより目立つと思うよ。誰でも知ってるBMWのバッジついているし。なんだこのビーエムは? ってなると思う。

敏史 クーペだったら、リアにシートがある2+2だし、実用性もそこそこあるってことですしね。あ、それで思い出したけどメルセデスAMGのGTって超安いですよ。

編集部・京谷 でもあれはやっぱり乗る人選びませんか? なかなか手が出ないから安いのでは?

慎太郎 AMG GTって、個人的には、乗りにくいクルマベスト5に入る (笑) 。穴蔵に入ったみたいなシートポジション、前は見えない、乗り心地悪い、切ったら切りすぎるし、踏んだら踏みすぎるし、ぜんぜん思い通りに運転できない。

PHEVのスポーツカーであるi8。

編集部・京谷 (笑) 。

慎太郎 なんかさ、メルセデスもBMWも乗ってそこそこいいな、って思うモデルって、価格帯がみんな7~800万円台なんだよ。新車ですごーく高いモデルが中古でお得になっているやつか、新車でそこそこ乗ってもいいやつ。どっちもその価格帯なんだよ。

編集部・京谷 いずれにしても高いですね。

慎太郎 7シリーズってどう?

敏史 いいクルマですよね。そして安いですよ。現行の760iが1000kmしか走ってなくて1490万円!

編集部・京谷 なにー。V12ですよね?

敏史 さらにマイチェン前の直6モデルなら600万円で売っているのもありますよ。

慎太郎 それいいね。オレ一時期、7シリーズの中古車探していたことあるんだよね。7シリーズも見栄張れる (笑) 。

編集部・京谷 そこかいっ!

V12を積んだスポーティセダン、かなりの見栄が張れます(笑)。

ルボラン2021年2月号より転載

■関連記事

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!