ワンランク上の大人の趣味、911ターボ&タルガが作れる「レゴ ポルシェ 911」2-in-1モデルが登場

童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を「レゴ ポルシェ 911」と共に

レゴジャパンがポルシェの「911ターボ」と「911タルガ」の2モデルを組み替えて作ることが可能な大人向けの2-in-1 モデル「レゴ ポルシェ 911」を2021年3月1日より全国のレゴブランドストアなどで販売を開始する。価格はオープン。

レゴは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、大人もハマる「大人のレゴ」シリーズを開発。「レゴ ポルシェ 911」はこの「大人レゴ」シリーズのひとつで、1970年から1980年代のクーペタイプ「911ターボ」とオープンルーフの「911タルガ」の2モデルを1458個のピースから作成できるキットとなっている。

流線型のショルダーラインや角度のついたヘッドライト、ポルシェクレストが付いたボンネット、6気筒のボクサーエンジンの搭載に加え、ポルシェ911の代表的なオプションカラーであるダークオレンジとヌガーを採用した2シーターのスポーツシートとダッシュボードのほか、サイドブレーキ、ギヤシフト、機能的なステアリングや、フロントシートを前傾させ後席のベンチシートにアクセス可能とするといった細部にまでこだわったインテリアなど、ポルシェの象徴的な911のクラシックモデルを詳細に再現している。

「911ターボ」は特徴的なターボバッジ、ワイドなリヤアクスル、ターボチャージャー、インタークーラー、さらに一体化したリヤスポイラーを装備。一方「911タルガ」は取り外し可能なルーフが車両のボンネット下に収納できるギミックが楽しめ、象徴的なタルガバー、バッジ、ラップアラウンドリヤウィンドウが特徴となっている。

レゴグループのデザイン・マスターであるマイク・プシアキ氏は「スポーツカーを所有することは、一度は味わいたい経験であり、この感覚をレゴファンに与えたいと考えました。ポルシェ車を設計しているとき、車のバリエーションをターボとタルガのどちらにするかという決断が最も難しかったです。どちらか一方に決めかねた結果、ポルシェ 911 ターボとタルガを1つのセットから組み立てることができるように設計しました。これらの車に憧れを抱いている世界中の911ファンは、どちらも作ることができるこのセットを、間違いなく気に入ることでしょう」とコメント。

また、ポルシェのエクステリアデザイナーであるファビアン・シュメルツ氏は、「ポルシェ911は、世界中のお客様やブランドファンにとって、ある種の魔法を呼び起こすモデルだと思っています。『レゴ ポルシェ 911』は私たちのスポーツカーのアイコンである911ターボと911タルガのデザインを忠実に再現しており、新しいファンや家族で楽しんで頂けるでしょう」とコメントを寄せた。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!