最大航続距離は500kmをマーク。発売は2020年内
フォルクスワーゲンはこのほど、2020年内に発売を予定しているコンパクトSUVタイプの新型ピュアEV「ID.4」の市販プロトタイプを初公開した。
「ID.4」は、これまでコンセプトカーとして発表されていた「ID.CROZZ」の市販版。2019年9月に発表された新型コンパクトEV「ID.3」に続き、フォルクスワーゲンの新世代EVアーキテクチャー「MEB(モジュラー・エレクトリック・ツールキット)」を用いた2作目で、「ID.3」と同様にカーボンニュートラルなクルマとして市場に送り出される予定。生産・販売は欧州、中国、米国で実施するとのこと。
高電圧タイプのバッテリーをアンダーフロア中央部に搭載。これにより低重心とバランスのとれた前後重量配分を実現し、優れたドライビングダイナミクス性能を発揮する。ボディのディメンションはショートオーバーハング&ロングホイールベースによって、広々とした室内空間を確保。完全にデジタル化されたコックピットを組み合わせ、タッチスクリーンや音声認識機能による直感的な操作を実現する。
エアロダイナミクスが追求されたスタイリングの採用により、航続距離は最大500kmにおよぶという。駆動方式はまず後輪駆動仕様が発売され、後に四輪駆動版が追加される予定だ。
■関連記事
- 需要の高い「フォルクスワーゲン・ゴルフ」のブラックエディションに新エンジンが追加へ
- フォルクスワーゲン新型「ティグアン」販売開始!WurtS の“ソウルズ feat. suis from ヨルシカ”を起用した新CMも放映中!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>