フェラーリ308GTB/GTS/まさに異例ずくめ、12気筒ではない初の量産フェラーリ【自動車型録美術館】第36回

308を始祖とするV8フェラーリは、今も連綿と続いています

308GTBは10年間もの長きにわたって生産されました。そのためカタログも比較的多くの種類があるようです。

今回はそれらのなかから大判のふたつをご紹介します。これらふたつのうちでは横版の方が古く、縦版はインジェクションについての小冊子が付属することからもわかるように新しいものです。

308の後継車となる328になると、ここまで大判のカタログはなく、やや常識的なサイズに落ち着いていきます。その判型はその後しばらくフェラーリのカタログの標準となりました。

●縦版 サイズ340mm×240mm+300mm×210mm(小冊子)
●ページ 全16ページ+小冊子4ページ

Text:板谷熊太郎 /Kumataro ITAYA カー・マガジン488号(2019年2月号)より転載

■関連記事

2019/11/23 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!