【比較試乗】「フェラーリ・ポルトフィーノ vs ランボルギーニ・ウルス vs アルファロメオ・4Cスパイダー vs アバルト124スパイダー」が教えてくれるファン・トゥ・ドライブ

LAMBORGHINI URUS/ランボルギーニ・ウルス

最新のタッチパネルを活用しつつも、スイッチ類などはランボルギーニらしくスポーティな趣のインパネ。ホイールは標準が21インチだが、試乗車は23インチを装着。ハイバック形状のシートは、ホールド性が高く、SUVといえでもスポーツ走行にも対応。

【Specification】LAMBORGHINI URUS
■全長×全幅×全高=5112×2016×1638mm
■ホイールベース=3003mm
■車両重量=2200kg
■エンジン種類/排気量=V8DOHC32V+ツインターボ/3996cc
■最高出力=650ps(478kW)/6000rpm
■最大トルク=850Nm(86.7kg-m)/2250〜4500rpm
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=マルチリンク:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=285/45ZR21:315/40ZR21
■車両本体価格(税込)=28,161,795円(9月26日現在)
お問い合わせ
ランボルギーニジャパン 0120-988-889

 

ABARTH 124 SPIDER/アバルト124スパイダー

マツダ・ロードスターをベースとしながら、オーバーハングと全幅は長くなり、堂々とした佇まいとなる。トランスミッションは6速MTとATが用意され、走りはロードスターとは異なる味付けに仕上げられているが、ピュアスポーツの乗り味は十二分に堪能できる。

【Specification】ABARTH 124 SPIDER
■全長×全幅×全高=4060×1740×1240mm
■ホイールベース=2310mm
■車両重量=1130kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1368cc
■最高出力=170ps(125kW)/5500rpm
■最大トルク=250Nm(25.5kg-m)/2500rpm
■トランスミッション=6速MT
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ(F:R)=205/45R17:205/45R17
■車両本体価格(税込)=3,986,000円(9月26日現在)
お問い合わせ
FCAジャパン 0120-130-595

 

FERRARI PORTOFINO/フェラーリ・ポルトフィーノ

フロントに3.9L V8ツインターボを搭載し、リトラクタブルハードトップを持つオープンフェラーリ。新設計された骨格は先代モデルのカリフィルニアTより80kgの軽量化に成功し、最高出力も40ps向上した600psを誇る。荷室容量は292L確保されている。

【Specification】FERRARI PORTOFINO
■全長×全幅×全高=4586×1938×1318mm
■ホイールベース=2670mm
■車両重量=1664kg
■エンジン種類/排気量=V8DOHC32V+ツインターボ/3855cc
■最高出力=600ps(441kW)/7500rpm
■最大トルク=760Nm(77.5kg-m)/3000〜5250rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=245/35ZR20:285/35ZR20
■車両本体価格(税込)=25,300,000円(9月26日現在)
お問い合わせ
フェラーリ・ジャパン 03-6890-6200

 

ALFAROMEO 4C SPIDER/アルファ・ロメオ 4Cスパイダー

4Cの基本構成はそのままにルーフをソフトトップ化。これにともなう車両重量の増加は、わずか10kgに抑えられているので、シャープな走りはスパイダーでも変わらない。軽量なカーボンモノコックボディや官能的なエキゾーストノートが最大の魅力。

【Specification】ALFAROMEO 4C SPIDER
■全長×全幅×全高=3990×1870×1240mm
■ホイールベース=2380mm
■車両重量=1060kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ/1742cc
■最高出力=240ps(177kW)/6000rpm
■最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/2100-4000rpm
■トランスミッション=6速DCT
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:マクファーソンストラット
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=205/45R17:235/40R18
■車両本体価格(税込)=8,490,000円(9月26日現在)
お問い合わせ
FCAジャパン 0120-779-159

フォト=安井 宏充/H.Yasui(Weekend.) ル・ボラン2019年11月号より転載

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!