ル・ボランチームが今年も参戦! 第4回メディア対抗タミヤRCカーロードスター1時間耐久レース

ボーナス周回が勝敗のカギに! 王座奪還なるか!?

全チームのエースドライバーが揃うこの最終スティントはイサワが再び担当。温存しておいたフレッシュバッテリーで、トップ2台を追う! が、上位を走る3台がほぼ同じペースで周回を重ねるだけに、その差はなかなか縮まらない! そしてついにレースは1時間を経過! トップフィニッシュはCAR GRAPHIC、マツダ人馬一体が2番手、そしてル・ボランが3位でゴールした!

ゴールは目前! 果たしてル・ボランチームの結果は!?

そして、いよいよボーナス周回数をプラスした最終リザルトが発表される表彰式、その結果は……。1位CAR GRAPHICとの差を15周、2位マツダ人馬一体との差を8周になんとかとどめ、我がル・ボランチームが逆転優勝! 総合成績でも第1部優勝のザ・モーターウィークリーを2周上回り、見事王座奪還に成功した!

ボーナス周回数のおかげで、2年ぶりに表彰台の頂点へと返り咲いたル・ボランチーム! 賞品として、なんとタミヤの電動RCカー「MAZDA3」もゲットした! 2位には第1部を制したザ・モーターウィークリー、3位には最後までカーグラとともに、最後まで激闘を繰り広げたマツダ人馬一体が入賞を果たした。

実車ではなかなか体験できない、レースの世界を手軽に楽しむことができるタミヤの電動RCカー。レース中のハラハラ、ドキドキは本物とまったく同じだけに、クルマ好きやレースファンならハマること間違いなし! ル・ボランチームも来年の連覇を目指してRCカーの練習に頑張るぞー!

 

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!