【国内試乗】「JAGUAR I-PACE HSE」ジャガーが打つEV第2世代への先手

JAGUAR I-PACE/ジャガー Iペイス

シフトセレクターでは回生ブレーキの強さを4段階で設定可能。試乗車はテクノロジーパッケージに含まれるフル液晶メーターパネルの「アクティブインフォディスプレイを装備。

総電力量は90kWhで最大航続距離はWLTCモードで438km。モーターは前後に搭載され、総合では400ps、696Nmを発揮する。

■全長×全幅×全高=4695×1895×1565mm
■ホイールベース=2990mm
■車両重量=2240kg
■バッテリー種類/総電力量=リチウムイオン/90kWh
■モーター最高出力=400ps(294kw)/4250-5000rpm
■モーター最大トルク=696Nm(71.0kg-m)/1000-4000rpm
■サスペンション(F:R)=Wウイッシュボーン:インテグラルリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=245/50R20:245/50R20
■車両本体価格(税込)=11,620,000円

お問い合わせ
ジャガー・ランドローバー・ジャパン 0120-050-689

 

VOLKSWAGEN e-GOLF/フォルクスワーゲン e-ゴルフ

メーターパネルは5.7インチのTFT液晶モニター。主要部には速度計やパワーメーターのほか、航続可能距離が表示される。試乗車はオプションの19インチホイールを装着。

MQBプラットフォームに搭載されたバッテリーの総電量は35.8kWh。最大航続距離はJC08モードで301km、WLTP基準ではで231km。

■全長×全幅×全高=4265×1800×1480mm
■ホイールベース=2635mm
■車両重量=1590kg
■バッテリー種類/総電力量=リチウムイオン/35.8kWh
■モーター最高出力=136ps(100kw)/3300-11750rpm
■モーター最大トルク=290Nm(29.5kg-m)/0-3300rpm
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:4リンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:ディスク
■タイヤサイズ=205/55R16:205/55R16
■車両本体価格(税込)=5,349,000円

お問い合わせ
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン 0120-993-199

 

BMW i3/ビー・エム・ダブリュー i3

ノーマル、エコ、エコ+の3つの走行モードが選べ、回生ブレーキの強さは4段階となる。シフトレバーのDポジション下にあるBモードがもっとも強い回生力を発揮する。試乗車はレンジ・エクステンダーを装備。

2019年2月に搭載された新型リチウムイオンバッテリーは120Ahの容量を備え、総電力量は42kWh。満充電一回あたりの走行可能距離はWLTCモードで360km。

■全長×全幅×全高=4020×1775×1550mm■ホイールベース=2570mm■車両重量=1440g■バッテリー種類/総電力量=リチウムイオン/42.2kWh■モーター最高出力=170ps(125kw)/5200rpm■モーター最大トルク=250Nm(25.5kg-m)/100-4800rpm■サスペンション(F:R)=ストラット:マルチリンク■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク■タイヤサイズ=155/70R19:175/60R19■車両本体価格(税込)=5,920,000円

お問い合わせ=BMWジャパン 0120-269-437

フォト=河野敦樹/A.Kawano ル・ボラン2019年9月号より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!