【スクープ】次期「BMW4シリーズ・カブリオレ」はソフトトップに回帰する!

全ての画像を見る

インテリアは3シリーズと同様のテイストに

次期「BMW4シリーズ」に設定されるカブリオレのプロトタイプがキャッチされた。このテスト車が捉えられたのは春。気温が上がる陽気を反映してか、テストドライバーはルーフをオープン、前席後方にはウインドディフレクターがセットされていることも確認できる。ボディ自体のカモフラージュは依然厳重だったが、次期型の一面が垣間見えるスパイショットといえるだろう。

この次期型4シリーズ・カブリオレの大きな特長は、ルーフが現行型まで採用されているリトラクタブル・ハードトップから「Z4」と同じくソフトトップへと回帰することだ。また、このプロトタイプではハイマウントストップランプを備えたスポーティなリアスポイラーや、「M340iを彷彿とさせる台形のデュアルエキゾーストなども確認。これは新型3シリーズと同じく「CLAR」プラットフォームを採用していることの現れだろう。

今回はインテリアの撮影にも成功しているが、スポーティな3スポークステアリングや横長のディスプレイ、さらには電動パーキングブレーキのスイッチなどから「3シリーズ」をベースとした造形となることが確認。なお、ソフトトップの開閉スイッチはパーキングブレーキの横にレイアウトされるようだ。

搭載が予想されるパワーユニットは、最高出力255ps、最大トルク400Nmを発揮する新開発の2L直4ガソリンターボをベーシックとして、最高出力382ps、最大トルク500Nmの3L直6ターボをラインアップ。さらに、この新型ではプラグインハイブリッドの初設定も濃厚という。そのワールドプレミアは最速で2019年内。遅くとも2020年初頭にはアンヴェールとなるようだ。

■関連記事

2019/06/17 16:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!