ラグジャリーでいてスポーティな走りを実現
もちろん、ピュアスポーツとしての位置づけも損なってはいない。サスペンションには、ダンパーの減衰力とスタビライザーの強さを連続可変制御するアダプティブMサスペンション・プロが組み合わされる。ディファレンシャルは差動制限を0-100%まで連続可変制御するMアダプティブ・ディファレンシャルを装備。走行モードがスポーツなら、手応えがやや重めのステアリングにより、狙いを定めた通りの走行ラインを正確にトレースできる。
なおかつ、エンジン音が周囲の空気を振動させるので、それが全身で浴びるように聞こえてくる。アクセルを踏み込み続けると中回転域から輪郭がクッキリとしたビートを刻み、高回転域では迫力ある低周波サウンドが重なる。シフトアップの際にはババッ、アクセルを戻すとバリバリッというパルスが弾け、操作の通りにクルマが反応する臨場感が際立つ。
ただ、こうした演出は、最高級ラグジャリーオープンとしてはやや過剰だ。やはり、カブリオレの走行モードはコンフォートがふさわしい。景色や風の流れにより速度感が増幅するので、フル加速しコーナーを攻めるまでもなく、ラグジャリーでいてスポーティな走りを実現。ソフトトップを閉じれば、そんな余韻にも浸れるのだ。
TAG :
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>