ホンダ車の整備世界一は誰だ?

H.Tanaka
AUTHOR
2019/06/04 13:00

「ホンダ・ワールド・スキル・コンテスト」がパシフィコ横浜で開催

ホンダは販売店サービススタッフの頂点を決める大会、「ホンダ・ワールド・スキル・コンテスト」を5月29日にパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催した。国内のみならず、世界のサービススタッフを対象に技術コンテストを行なうのはホンダとして初の試みとなる。

この大会には約75,000人(2019年5月現在)のホンダ、およびアキュラ販売店サービススタッフのうち各国、地域大会を勝ち抜いた26人のファイナリストが参加。エンジン点検と、車両診断の2つの競技を通じて技術を競い合いあった。その結果、中国/広汽アキュラ販売店サービススタッフの徐 进(Xu Jin)氏が優勝。第2位はホンダ・カーズ東京中央の藤田 祐也氏、第3位はホンダ・カーズ福島の岡崎 秀紀氏が獲得している。

徐 进(Xu Jin)氏は、優勝に際して以下のようにコメントしている。

「ホンダ・ワールド・スキル・コンテストで優勝することができ、大変嬉しく思います。これまで支えていただいた皆様や、ともに技術を鍛錬してきた世界中のホンダ整備士の仲間たちに感謝します。これに満足せず、今後も技術を磨き続けていきたいと思います」

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧