【チビカメKeigoのラリー漫遊記】フィンランド選手権イタラリー編

WRカーで参戦した勝田が見事逆転優勝!

さてさて、ラッセル役に悩まされた勝田ですが、何度か危ない場面があったり順位を落としたりしたけど見事逆転で優勝! WRカーでの初実戦を楽しみつつも、得るものも多く、今後の課題も見えたとコメント。次戦、リーヒマキラリーにもヤリスWRCで参戦する予定です。

ラッセル役に苦しめながらも、見事に総合優勝した勝田貴元。

お昼のサービスあたりから雪がだんだんひどくなりはじめます。

先頭ゼッケンの勝田はこんな感じでラッセル役に苦しめられます。

帰りの飛行機は月曜日。ヘルシンキへの移動は日曜の朝なので、ラリーが終わったあとにフィンランドのカメラマン仲間達と夜の街へと繰り出しました。不慣れな異国の地で色々と助けてくれる面倒見のいいヤツらです。こじんまりした地方都市だけど、さすがは学生街。若い人たちで活気がありましたよ。昼間はあまり人がいなかったのになあ。

後続はラインができるので雪の抵抗が減るわけですね。

夕方になるとさらにひどくなり。ね、タイヤが半分埋まってるでしょ?

最終ステージは街中の競馬場の特設ステージ。ギャラリーの前で派手な走りをみせる勝田は見事逆転優勝。

雪のラリーはあっちこっちがボロボロになりますね。バンパーはまさに消耗品。

ヤリスWRCで初の実戦を終えた勝田とコドライバーのダニエル・バリット。先日開催されたWRCチリではWRC2で優勝!

 

この記事を書いた人

山本 佳吾

身長159cm、体重47kgの業界最小フォトグラファー。ラリー取材は内外問わず経験豊富。放浪癖あり、撮り鉄、阪神ファン、プジョー106キチガイ。

■関連記事

山本 佳吾
AUTHOR
2019/05/24 15:00

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!