アウディ Q7とボルボ XC90にあったESCの介入の場面に躾の違いとは?【清水和夫のDST】#74-4/4

Q7は巨漢でも安心感が得られた

AUDI Q7
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:67.69km/h(2回平均)

さすがドイツのアウトバーンで鍛えただけあって、ダブルレーンチェンジテストではハンドルを切った瞬間にESCが介入し、クルマの速度は一気に約10km/h低下した。その結果、平均通過速度はXC90よりも低くなるが、安心感は非常に高く、バネ上のボディはフラットに保たれていた。ロールとピッチングの制御がうまく機能し、ダンパーはノーマルモードでも快適性と安定性が高い次元でバランスしていた。近年のアウディはスタイリングやスポーツ性を意識しすぎていた感があったが、Q7ではアウディの本質を十分に味わうことができた。

リポート:清水和夫 フォト:篠原晃一 ル・ボラン 2016年11月号より転載

■関連記事

2019/04/11 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!