さらなる熟成を期待したいボルボのプラットフォーム
期待されたボルボXC90だったが、パワートレインとプラットフォームが新規なので熟成不足だと感じた。とくに転がり抵抗の小さいタイヤを履くには、高周波の振動と音の対策がマスト。ノーマルモードのサスペンションも見直して欲しい。今後ディーゼルも登場すると思うので、XC90がもっと進化することを期待したい。
Q7は熟された「MLBevo」のプラットフォームを使ったことで、熟成度が進んでいる。目には見えないが、製造品質の高さや機械製品としての完成度もアウディの強みだ。アウディの魅力は分かりやすいスタイリングやスポーティさだけではないと感じた。
RESULT
シャシーの完成度でアウディに軍配。XC90の熟成に期待
●アウディQ7:15.0/20点
●ボルボXC90:13.5/20点
■関連記事
- 大賞受賞なるか!? 「アルファロメオ・ジュニア」が欧州「カー・オブ・ザ・イヤー」の最終選考にノミネート
- スズキ初のバッテリーEV「eビターラ」発表!新開発の専用プラットフォームを採用、発売は2025年予定
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>