痛快ディーゼル、参上!
アルファ初のSUV、ステルヴィオにディーゼルエンジン搭載モデルが新たにラインナップに加わった。持ち前の加速性能やスポーティなハンドリングを一切犠牲にすることなく、優れた環境性能と燃費性能を実現。乗れば自然と笑顔になる、まさに痛快SUVといえる一台だ!
疑ってゴメンなさい! ディーゼルでもアルファだ
だってそうだろう? 12対1というステアリングギア比、50対50の前後重量配分、FRベースのAWD、アルミパネルにカーボン製ドライブシャフト、クラス最小のロール角──。そうした心くすぐる謳いもさることながら、実際に走らせたときの抜群にキレのいいハンドリングにSUVであることを疑いたくなるコーナリングパフォーマンス、だ。ステルヴィオの持つファンな走りのテイストとディーゼルエンジンというのが、どうにも上手く結びつかなかったのだ。今どきのディーゼルの出来映えが昔と違うことを知ってはいても、正直、ほとんど期待していなかった。アルファにはアルファらしくあって欲しい、という気持ちが先走っちゃったのである。
だから素直に頭を下げよう。ステルヴィオ2.2ターボ・ディーゼルQ4、走らせてみたら立派にアルファ・ロメオだったからだ。
■関連記事
関連記事
ついに日本導入の左ハンドル車を自由にカスタマイズ!アルファロメオ「ジュリア・クアドリフォリオ」の特別プログラムを開始
ニュース&トピックス
2024.11.07
スズキ初のバッテリーEV「eビターラ」発表!新開発の専用プラットフォームを採用、発売は2025年予定
ニューモデル
2024.11.05
レクサスならではのラグジュアリーな世界に触れてみよう!「RZ450e」と「NX450h+」を展示、「RZ300e」の試乗も!レクサス出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
EV:LIFE KOBE2024
2024.11.01
スポーツ心溢れる「IONIQ5N」と、注目のクロスオーバー「コナ」を展示!「IONIQ5」試乗もあり!ヒョンデ出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
EV:LIFE KOBE2024
2024.11.01
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>