メルセデスSLC43は高級系
SLKよりも遥かに進化しているので、メルセデスという高級ブランドに相応しい走り味だ。V6なのでスムーズに回るし、520NmというトルクはボクスターS以上に力強い。トルコン9速ATはクロスギアレシオを持っているので、低速からのダッシュも鋭い。エンジン音や乗り心地にも高級感がある。ボクスターSはあまりにも能力が高すぎるので、サーキットやワインディングを走りたくなってしまうが、毎日乗るならSLCの方が飽きないかもしれない。
SLCはふたり乗りだが、2+2が欲しいならCクーペカブリオレがある。メルセデスのオープンカーの掟では2シーターは電動ハードトップ(SLCとSL)、2+2はソフトトップ(Sクーペ、Eクーペ、Cクーペ)とされる。ロールスやベントレーを見れば分かるが、高級車にはソフトトップと決まっている。その意味ではSLCのハードトップは少しカジュアル過ぎるかもしれない。
自宅に帰ると、スマートフォーツーのカブリオレが停まっている。2シーターでもソフトトップなのだ。メルセデスの掟から外れるが、なるほど、スマートは芸術作品だったことを思い出した。
■関連記事
- シビックと制御の思想は異なるが、メガーヌGTも極限領域の能力は高いといえるか!?【清水和夫のDST】#93-4/4
- メガーヌGT vs シビックはタイヤの状態が良ければ実力は互角といえるのか!?【清水和夫のDST】#93-3/4
関連記事
刺激的な発進加速のメガーヌGTに制動力で勝るシビックはどう対抗するのか!?【清水和夫のDST】#93-2/4
清水和夫のDST
2019.07.17
ルノー・メガーヌGT vs ホンダ・シビック・ハッチバック 欧州育ちの日本を代表するハッチバックがフランスの強敵に挑む【清水和夫のDST】#93-1/4
清水和夫のDST
2019.07.16
アンダー気味のトヨタ・クラウンに対し、キャラ決定に関与する制御思想の巧さでBMW 440iが優勢か?【清水和夫のDST】#95-4/4
清水和夫のDST
2019.07.12
フィードバックの少ないトヨタ・クラウンと安定性重視で設定されたBMW 440iの対決結果は?【清水和夫のDST】#95-3/4
清水和夫のDST
2019.07.11
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>