サスはスージーらしいセッティング
乗り心地を重視したマイルド指向だ
サスペンションはさまざまなショップやメーカーからリリースされているが、乗り比べると指向性の違いが明確に分かる。スージースポーツも古くからオリジナルサスペンションをリリースしており、多くのユーザーから支持を得ている。バネレートを含めて比較的マイルドなセッティングで、街中での乗り心地や快適性を最重視しながら、オフロード性能を向上させることを追求している。JB64用に関してもそのスタンスは変わっていない。
195R16の大径マッドタイヤを装着しているが、オンロードでスピードを上げても不安定な挙動は見せない。タイヤのハイトもひと役買っていると思うが、とてもマイルドな乗り心地なのだ。ソフトなのだがシッカリとしたコシがあるので、コーナリング時のロールもスムーズ。これは純正よりも大容量のショックアブソーバーの恩恵と言えよう。
純正のショックはスピードを出すとリバウンド側の減衰力に物足りなさを感じるが、その不満は解消されている。ダート走行だと安全装置が介入して思い切り振り回せなかったが、減衰力調整式なので、ステージに応じた走りを楽しめるだろう。
ちょっとしたロックセクションでもスムーズかつ安定したストロークで不安なく走り抜けた。それでもまだ試作段階とのことなので、完成が楽しみである。他に好印象だったのが、電子スロットルの鈍さを改善するレスポンスブースターセット。スイッチON/OFF可能なのだが、ノーマルとは明らかにレスポンスが異なり、パワフルな走りを実現する。コンプリートカーのオプションアイテムだが、ぜひとも装着したいアイテムだ。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>