新型ジムニーをワンランク上の乗り心地にする、安全でスタイリッシュなカスタム【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

安心して踏み込んでいける専用設計の足まわり

コンプリートカスタムやオリジナルパーツ開発など、ジムニーカスタムを積極的に展開するピストンWITZ。同店のJB64は足まわりを中心にカスタムを敢行。ワンランク上の乗り心地を実現している。

ホイールはRAYSのデイトナFDX-Jとした。カラーはクリアブロンズで、足もとは大人びた雰囲気に。

スペアタイヤのカバーには”64”の文字が大きくあしらわれており、インパクトのあるリアビューに。

極太のサイレンサーが並列する5ZIGENのダブルサイレンサーマフラーが迫力ある排気音を奏でる。

JB64専用設計の足まわりは、2インチアップスプリング(試作)、ビルシュタインダンパーという組み合わせとしており、調整式ラテラルロッド(試作)、スタビダウン等も装備する。インチアップに伴いクロスメンバー(試作)も製作。ホイールはRAYSのデイトナで、クリアブロンズを採用することで足元に引き締まった印象がもたらされる。マフラーは、軽自動車とは思えないほどの低音を響かせる5ZIGENのダブルサイレンサータイプで、もちろんレスポンスの向上等、スープアップにも貢献する。「ロールの収束性を重視し、踏ん張りを持たせた足まわりとしております。お客様に安心して乗っていただくため、足まわりは鋭意開発を継続しております」(江頭裕司代表)。

ドライバビリティの向上を目指し、ハンドルはJURANレースプロステアリング Speedを採用した。

運転席はRECAROのRS-G SKフルバケットを採用。助手席は同じくRECAROのSR-7セミバケット。

クルマを買うと誰もが欲しがるのがカップホルダーだろう。同店は専用のカップ&スマホホルダーを開発。

インテリアで1番に目を引くのは、何と言ってもRECAROだろう。運転席にフルバケットを採用し。競技会等でのホールド性を高めており、長距離移動の際などでも疲労の軽減が期待できる。ステアリングは(JURAN)を採用し、正確かつ的確なハンドリングが可能になった。「当店はJB23カスタムでも好評をいただいておりますが、JB64でもお客様に満足していただけるよう、足まわりの完成度をさらに高めたいと思っております。そのほかのパーツも開発中で、いずれはお客様のニーズに合ったコンプリートカスタムの製作も検討しております」。

テストドライバー:那須一博 ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/02/20 11:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!