ウェットに強いC-HR、見た目で性能は決まらない
非常に優等生的な2台に巡り会った。ハードウェアでは欧州車に並んだ感じだが、両車に何か足りないものがあるとするなら、それはやはりパワートレインだろう。
インプレッサはターボもモーターもない素のエンジン。いくら水平対向といえど、乗った時の感動が少ない。C-HRはモーターもターボもあるハイテクだが、ドライバーズカーとしてのソフトをもっと攻める必要があるだろう。ガソリン車は1.2Lでは物足りなく欧州で採用した6速MTも欲しい。
結果はほぼ互角だが、インプレッサがウェットでC-HRに負けるとは意外だった。クルマは見た目では判断できないと再認識した。
RESULT
TNGAとSGPは切磋琢磨で高みを狙える良きライバル
●トヨタ C-HR S-T:15.0/20点
●スバル・インプレッサ 2.0 i-S アイサイト:15.5/20点
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>