マニア必見! ジムニーマイスターが教える「新型ジムニー」のツボ!【インテリア デザイン編】

内装色は黒が基本となっている。金属色の加飾は機能部品にのみ施されており、感覚的にジムニーを操作できるように配慮されている。

各種スイッチ類はインストルメントパネルの中心部に集約して配置。一見して操作しやすいデザインとなっている。また、センターコンソール下には12Vのシガーソケットのほか、USBソケットも装備されている。

助手席裏にあるペダルは3代目から継承された。リアシートからこのペダルを押すことで助手席をスライドさせることができるのだ。

センターコンソールはドリンクホルダーと小物入れがあるのみ。シンプルで使いやすいデザインとなっている。

リアシートはリクライニング機能付き。3代目よりもシート位置を後ろにレイアウトしたことで、前後乗員距離を40mm拡張している。

 

Photo&Text:石上智章

■関連記事

2018/07/05 10:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!