鯖街道(No.060)
若狭湾から京の都へ海の幸を運び続けてきた道。
周山街道(国道162号)や敦賀と大津を結ぶ西近江路(国道161号)など、畿内と日本海を結ぶ主要道の大半は、古くから都へと海産物を運んできた道。広い意味での鯖街道である。その代表格が若狭路とも呼ばれる国道367号/303号。琵琶湖西岸のやや内陸寄りを抜けていく道はのどかな雰囲気がたっぷり。若狭国の入口、熊川宿には国道303号の旧道に沿って、古い家並みがたっぷりと残っている。
◎正式名称/国道27/303/367号
◎区間距離/74km(京都市-小浜市)
◎冬季閉鎖/なし
◎撮影時期/5月上旬
■関連記事
- 酒呑童子伝説の山から由良川流域に湧く雲海を一望にする(京都府 大江山)【雲海ドライブ&スポット Spot 62】
- 紅葉と雲海が同時に楽しめる滋賀/福井県境の林道峠(滋賀県 おにゅう峠)【雲海ドライブ&スポット Spot 60】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>