用事がなくても入庫したくなる!? アバルト695ビポストがフェラーリの代車として配備完了!

全ての画像を見る

特別なレッドボディの10台を導入

 

0509_Abarth695biposto_Ferrari-CourtesyCar_02

 

 FCAジャパンは、「アバルト695ビポスト」をフェラーリ・ジャパンのカスタマーを対象としたサービス代車として提供したと発表。フェラーリ・ジャパンは5月2日よりこのサービスを開始している。

 

 この代車サービスは「ABARTH 695 Biposto Ferrari Courtesy Car」という名のもとに、2015年10月から欧州を皮切りにスタートしたグローバルプロジェクトで、アバルト695ビポストをベースに99台を世界限定で製造。このうち日本には10台が導入され、国内のフェラーリ・ジャパン正規ディーラーの中から、このプロジェクトに参加する店舗に随時納車し、フェラーリの代車として各店舗で提供される。ちなみにボディカラーは、フェラーリらなではの特別なレッドが採用されている。

 

 代車サービスとして他ブランドに車両提供することは、FCAジャパンとしてはじめて。より多くの日本のカスタマーにFCAが展開するブランドを認知・体感してもらうのが目的だという。

 

 このプロジェクトの国内展開について、FCAジャパンのポンタス・ヘグストロム社長はこのようにコメントしている。

「今回フェラーリにアバルトを選んでいただいたことは、アバルトの情熱とスポーツスピリットをフェラーリにも評価していただいた結果と、光栄に思っています」

 

0509_Abarth695biposto_Ferrari-CourtesyCar_03

 

 そもそもアバルトとフェラーリは、イタリア本国では同じFCAグループの一員。さらにアバルトは過去、695をベースとした「アバルト695トリブート・フェラーリ」という限定モデルを設定するなど、フェラーリとの親和性が高いだけに、今回のプロジェクトは至って自然な流れともいえる。

 

 全国のフェラーリ・オーナーの皆様におかれましては、入庫の際、ぜひご検討を。

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!