快適で広々としたパッセンジャー・コンパートメント、卓越したドライビングプレジャーの多目的レジャービークルは、電気航続距離を320km!
プジョー「eリフター」は、ほかのプジョーシリーズと同様に、電動化と効率化の面で進化している。eリフターは、エキサイティングな日常生活に対応し、さまざまなユーザーに卓越した使い勝手を提供する能力を発揮する。
ALLURE(アリュール。魅力):冒険心をくすぐる、より表情豊かなデザイン。
EMOTION(エモーション。本能的なドライビングプレジャー):運転する喜び、旅する喜びを高める。
EXCELLENCE(エクセレンス。洗練):最大320kmの航続距離を実現する電気モーターを搭載し、コネクテッドで効率的。
プジョーの目標は、2025年までに電気自動車市場のトップブランドになること。eリフターは、9台の電気乗用車と3台の電気小型商用車を擁する、欧州メーカーの中で最も幅広い電気自動車ラインナップの一部だ。
この戦略の一環として、新型eリフターは、この多目的レジャービークルを成功に導いた品質、すなわち快適で広々としたモジュール化されたパッセンジャー・コンパートメント、高水準の技術装備、卓越したドライビングプレジャー、そして魅力的なアウトドアルックを最適化しながら、電気航続距離を320kmまで伸ばし、電動化という点でさらなる強みを発揮する。
【写真22枚】よりダイナミックになり、新しいラジエーターグリルなどが特徴的な一台
アリュール:冒険的なデザイン
新型プジョー eリフターは、ブランドの新しいデザイン言語を導入しながらも、その強い冒険心を支える筋肉質でソリッドかつフレンドリーなスタイルを維持している。
魅力はさまざまな形で現れる
新型eリフターは、楽観的で活動的、最新のコネクテッドテクノロジーを搭載したモダンな外観のクルマを求める顧客の価値観や関心に沿ったものだ。彼らは自然に近く、エネルギー転換に貢献し、最適な快適性をもたらす広い室内空間を持つ車を求めている。
彼らは、週末のレジャー活動(友人との旅行、スポーツや文化活動、ビデオゲーム、写真撮影、音楽など)や日常的な要求(子供やペットと一緒の家族旅行など)を満たす、eリフターのステータスを高く評価している。
新しいフロントエンド
eリフターのフロントエンドはよりダイナミックになり、新しいラジエーターグリルとその中央にある新しいプジョーバッジが特徴的だ。その周囲には、ブランドを象徴する3本爪のライトシグネチャーが配されている。
実用的で堅牢なデザイン
eリフターの主張のあるスタイルは、新色の「シルカ・グリーン」と「キアマ・ブルー」によってさらに強調されている。ワイドなホイールアーチ、堂々としたサイドガード、ルーフバー、高い最低地上高など、アウトドアユースに特に適したこのクルマの大らかなフォルムを際立たせている。
新しいダッシュボード
eリフターのダッシュボードは一新され、優れたエルゴノミクスと上質な仕上がりを実現。象徴的な「プジョー i-Cockpit」をベースとし、中央上部に10インチの高精細タッチスクリーンを装備している。
魅力的なパッセンジャー・コンパートメント
シートは明るく温かみのあるライトグレーのファブリックで覆われ、新しいキャビン素材と調和している。広々としたガラス面は、象徴的なゼニスルーフや多数の収納スペースによって、キャビンをさらに明るくしている。
エモーション:何でもできるeリフター
eリフターは、これまで以上に多目的に使用できる。その新技術と超適応型インテリアは、あらゆるニーズと欲求を満たすことができる。
さらに進化したプジョー i-Cockpitにより、ドライビングの楽しさがさらに広がる
新型eリフターには、ナビゲーションシステムやエネルギーフロー、充電に関する情報など、必要な情報を最適化・カスタマイズして表示できる、10インチの100%デジタルカラーメーターが新たに採用された。オーディオ・システムとコネクテッド・ナビゲーションを操作するための、新しい大型センター10インチHDタッチスクリーン。
操作ボタン一体型のコンパクトなレザー張りヒーテッドステアリングホイール。プジョーのコンパクトなステアリングホイールは、ドライビングプレジャーの重要な一部となった。
最適な安全性を実現する新しい最先端テクノロジー
ドライバーの疲労警告、交通標識読み取り、レーンキープアシスト、歩行者・自転車検知機能付き自動緊急ブレーキ、スピードリミッター、eリフターには18種類の運転支援システムが搭載されている。駐車支援も改良され、フロントとリアに12個のセンサーが配置されたほか、VisioPark 180°システムには高解像度のリバースカメラが装備された。
そして、これまで同様、卓越した適応性
新型eリフターには、5人乗りと7人乗りの2つのバージョンがあり、それぞれスタンダード(4.40m)とロング(4.70m)の2つの長さがある。スタンダード(4.40m)とロング(4.70m)があり、ロングではホイールベースもオーバーハングも長くなり、スペースがさらに広がる。
個別の折りたたみ式シートがあり、2列目では3つのシートをそれぞれ簡単にフロアに折り畳むことができる。荷物の積み下ろしが簡単なeリフターには、2つのスライド式サイドドアと大型のリアテールゲートがあり、このセグメントではユニークな開閉窓が付いている。
eリフターのバッテリーは床下に配置されているため、車内の容積に影響を与えないゆとりの積載量だ。トランクは、5人乗りのスタンダード仕様のパーセルシェルフ下775Lから、ロングeリフターのシートを倒したルーフ下4,000Lまでの積載スペースを提供する。収納スペースも豊富で、バージョンによっては最大186L。助手席シートはフロアに折りたためるので、長尺物の運搬も簡単だ。
エクセレンス:効率性とコネクティビティの向上
新型eリフターには、100%電気パワートレインとコネクティビティの両面で、最新のプジョーテクノロジーが搭載されている。
これまで以上に効率的な100%電気パワートレイン
航続距離は最大320km。最高速度135km/h、0-100km/h加速11.2秒という性能はそのままに、車両全体の効率化を図った結果、航続距離は最大320kmに向上した(WLTP複合サイクル認証取得中)。3つの走行モードで使い分けられる快適なパワーがあるeリフターの最高出力は100kW(136hp)、最大トルクは270Nm。常に3つの走行モード、航続距離を最大化する「エコ」、全負荷時のパフォーマンスを最大化する「パワー」、そして「ノーマル」が利用可能だ。
新しい回生ブレーキシステム 航続距離を最適化するため、新型eリフターには回生ブレーキシステムが搭載され、ステアリングホイール後方にあるパドルを使って、3段階の回生レベルで作動させることができる。これは市場でもユニークな機能だ。
新型eリフターにはヒートポンプが装備された(国によって異なる)。ヒートポンプは乗員の快適性を向上させると同時に効率ひいては航続距離の最適化に貢献する。また、7.4kWの車載充電器と、オプションとして11kWの三相充電器を備えたeリフターは、利用可能なインフラに関係なく、有用な50kWhバッテリーを効率的に充電することができる。直流充電は100kWまで可能となっている。充電時間の目安は以下の通り。
100kWの公共充電ポイント:30分(0~80%充電)。
11kWのウォールボックス:11kW車載充電器で5時間でフル充電。
7.4kWのウォールボックス:7kW車載充電器で7.5時間でフル充電。
家庭用16A強化ソケット:15時間でフル充電。
最新世代のコネクティビティ
中央の大型タッチスクリーン。新型eリフターには、コネクテッド・インフォメーション・システムを操作するための10インチHDカラータッチスクリーンが標準装備されています。さらに快適性を高めるために、OK PEUGEOTボイスアシスタントを使えば、自然な言葉で主要機能を操作することができる。
プジョー i-Connectシステムは、ワイヤレスミラーリング機能(Apple CarPlay/Android Auto)により、包括的で応答性の高いコネクティビティを提供。
オプションのプジョー i-Connect Advancedでは、高性能なTomTomコネクテッドナビゲーションも装備され、技術的な体験は完璧なものとなります。システムのアップデートは「無線」で行われる。センターコンソールには、スマートフォンのワイヤレス充電器(USB-C×2、USB-A×1、230Vソケット)が設置されている。
コネクテッド・サービス
Free2move Chargeにより、プジョーはさまざまな充電ソリューションへのアクセスを容易に。自宅や職場で、さまざまな機器(強化ソケット、ウォールボックス、スマートウォールボックスなど)を介して、必要な電気設備と最適な充電ソリューションを評価するための診断や、推奨パートナーによる最終的な設置を行うことができる。
Free2Move Chargeによる公共充電では、ヨーロッパ全土に広がる58万カ所以上の充電ポイントネットワークにアクセスできる。
■関連記事
- スタイリッシュなファストバックスタイルが魅力の「408」ハイブリッドモデルが展示! プジョー出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
- ステランティスが展開する計18の電動モデルが対象! 特別キャンペーン「GO!EV LIFE」
TAG :
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
プジョー 508 GT ブルーHDi 純正ナビ バックカメラ…
支払総額(税込) 185 万円
車両本体価格(税込) 171万円
諸費用(税込) 14万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 7.0万km |
プジョー 3008 ブルーHDi クリーンエディション 全方…
支払総額(税込) 198 万円
車両本体価格(税込) 179.2万円
諸費用(税込) 18.8万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 5.0万km |
プジョー 5008 GT ブルーHDi 3列シート7人乗り …
支払総額(税込) 280 万円
車両本体価格(税込) 265万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 4.3万km |
プジョー 3008 プレミアム 禁煙車 1.6Lツインスクロ…
支払総額(税込) 89 万円
車両本体価格(税込) 75万円
諸費用(税込) 14万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 3.6万km |
プジョー 208 アリュール シエロパッケージ 純正フルセグ…
支払総額(税込) 115 万円
車両本体価格(税込) 105万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 3.8万km |
プジョー 3008 GT ワンオーナー Apple car …
支払総額(税込) 314 万円
車両本体価格(税込) 299万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 2.5万km |
プジョー 208 ファーストセレクション 特別限定240台 …
支払総額(税込) 114 万円
車両本体価格(税込) 99万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 0.6万km |
プジョー 208 アリュール 5速MT 禁煙車 クルーズコン…
支払総額(税込) 70 万円
車両本体価格(税込) 55万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 3.2万km |
プジョー 208 GTi 1.6Lターボ ハーフレザーシート…
支払総額(税込) 109 万円
車両本体価格(税込) 99万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 3.1万km |
プジョー 2008 レザーエディション 国内300台限定車 …
支払総額(税込) 95 万円
車両本体価格(税込) 85万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 2.4万km |
プジョー RCZ レッドカーボン 特別限定80台 後期モデル…
支払総額(税込) 225 万円
車両本体価格(税込) 215万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 2.0万km |
プジョー 208 GTi マッドグレー ハーフレザーシート …
支払総額(税込) 189 万円
車両本体価格(税込) 179万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 3.6万km |
プジョー 308 CC グリフ レザーシート 禁煙車 正規デ…
支払総額(税込) 145 万円
車両本体価格(税込) 135万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2013年 |
---|---|
走行距離: | 5.9万km |
プジョー 508 GTライン ワンオーナー 8速AT ハーフ…
支払総額(税込) 266 万円
車両本体価格(税込) 249万円
諸費用(税込) 17万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 4.0万km |
プジョー RCZ R 国内150台限定 トルセンLSD オー…
支払総額(税込) 348 万円
車両本体価格(税込) 335万円
諸費用(税込) 13万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 6.4万km |
プジョー 508 ファーストエディション 限定60台 レッド…
支払総額(税込) 308 万円
車両本体価格(税込) 293万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 4.3万km |
プジョー 308 GTライン ワンオーナー 6速AT 1.2…
支払総額(税込) 113 万円
車両本体価格(税込) 99万円
諸費用(税込) 14万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 2.5万km |
プジョー 508 SW GTライン フルパッケージ ナイトビ…
支払総額(税込) 295 万円
車両本体価格(税込) 285万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 4.1万km |
プジョー 106 S16 ワンオーナー 1.6L自然吸気 5…
支払総額(税込) 157 万円
車両本体価格(税込) 145万円
諸費用(税込) 12万円
年式: | 1998年 |
---|---|
走行距離: | 7.8万km |
プジョー 508 SW GT ブルーHDiプレミアムレザーエ…
支払総額(税込) 325 万円
車両本体価格(税込) 310万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 2.0万km |
プジョー 508 GTライン フルパッケージ ナイトビジョン…
支払総額(税込) 280 万円
車両本体価格(税込) 265万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 2.3万km |
プジョー 3008 GT ブルーHDi ワンオーナー 純正フ…
支払総額(税込) 254 万円
車両本体価格(税込) 239万円
諸費用(税込) 15万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 3.5万km |
プジョー RCZ ベースグレード 左ハンドル 6速MT 20…
支払総額(税込) 179 万円
車両本体価格(税込) 169万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2010年 |
---|---|
走行距離: | 7.0万km |
プジョー 1007 1.6 ディーラーにて5速MT組み換え …
支払総額(税込) 99 万円
車両本体価格(税込) 89万円
諸費用(税込) 10万円
年式: | 2006年 |
---|---|
走行距離: | 5.5万km |
プジョー プジョーその他 ビッパーティピー 弊社新車並行輸入…
支払総額(税込) 212 万円
車両本体価格(税込) 199万円
諸費用(税込) 13万円
年式: | 2014年 |
---|---|
走行距離: | 3.7万km |
プジョー 407 SW3.0 ガラスルーフ パワーシート …
支払総額(税込) 60 万円
車両本体価格(税込) 43万円
諸費用(税込) 17万円
年式: | 2010後 |
---|---|
走行距離: | 5.1万km |
プジョー 2008 GT ブルーHDi フェイスリフトモデル…
支払総額(税込) 407.9 万円
車両本体価格(税込) 387.9万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 300km |
プジョー 3008 GT 新車保証継承/電動テールゲート/追…
支払総額(税込) 496.4 万円
車両本体価格(税込) 469.4万円
諸費用(税込) 27万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 50km |
プジョー 508 GT 新車保証継承/ガソリン車/フロントパ…
支払総額(税込) 516.9 万円
車両本体価格(税込) 489.9万円
諸費用(税込) 27万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 300km |
プジョー 208 アリュール 1オーナー 禁煙車 アップルカ…
支払総額(税込) 108.6 万円
車両本体価格(税込) 89万円
諸費用(税込) 19.6万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 5.3万km |