富士重工業(スバル)は、米国デトロイトにて開催予定の2017年北米国際自動車ショーにおいて、2018年型の「WRX/WRX STI」(米国仕様車)を発表すると予告した。
2018年型「WRX/WRX STI」のエクステリアは、新造形のLEDヘッドランプ(オプション)とフロントグリル、大型化したフロントバンパーグリルの採用により、フロントフェイスを刷新。よりスポーティかつアグレッシブなデザインとした。
走行性能もさらに進化
また走行性能・安全性能・実用性の更なる進化を追求。「WRX」は電動パワーステアリングの制御を最適化するとともに電動パワーステアリングのモーターとECUを一体構造にすることで、軽量化を実現。またレッドカラーのブレーキキャリパーとユーリッド製ブレーキパッドを採用し、ブレーキ性能を向上させている。
「WRX STI」は、イエローカラーのキャリパーを含む新型ブレンボ製ブレーキを採用。モノブロック構造のフロント6ポット/リア2ポットの対向ブレーキキャリパーにドリルドローターを組み合わせ、高い制動力と耐フェード性能を実現させた。
安全性能にも手が加えられ、「WRX」には、停車時にブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持するオートビークルホールドをスバルとして初めて採用。また、アイサイトアシストモニターやステアリング連動ヘッドランプも採用している。
2018年型「WRX / WRX STI」米国仕様スペック
全長/全幅/全高 4595/1795/1475 mm
ホイールベース 2650mm
エンジン(WRX)
FA20型 2.0L水平対向直噴ターボエンジン
最高出力 268hp/5,600rpm
最大トルク 258lb.-ft./2,000-5,200rpm
トランスミッション 6速MT / リニアトロニック
エンジン(WRX STI)
EJ25型 2.5L水平対向ターボエンジン
最高出力 305hp/6,000rpm
最大トルク 290lb.-ft./4,0000rpm
トランスミッション 6速MT
■関連記事
- 「もっとクルマになる」とはこういうことか…!!ハセガワ製プラモ「レガシィRS」で10万kmトライアル車両を再現・後編【モデルカーズ】
- 世界記録と国際記録をいくつも樹立!!ハセガワ製プラモ「レガシィRS」で10万kmトライアル車両を再現・前編【モデルカーズ】
関連記事
プラ板の箱組みでこのボディは作れる!アオシマ製プラモ「TT2型サンバー」をディアスに改造・後編【モデルカーズ】
モデルカーズ
2023.12.10
自ら”箱スカ”を所有するクルマ好き社長と建てた、クルマを整備するための新築「ガレージがある家」。【ガレージライフ】
Garage Life
2023.12.09
トラックからまさかのバンボディ化!アオシマ製プラモ「TT2型サンバー」をディアスに改造・前編【モデルカーズ】
モデルカーズ
2023.12.08
ソルテラの試乗とアイサイトの体験もできます! スバル出展情報【EV:LIFE KOBE 2023】
EV:LIFE KOBE 2023
2023.11.21
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>