エンツォ長年の信念を破り開発されたフェラーリ初のリアエンジンF1のすべて【新書紹介】

全ての画像を見る

SharknoseV6 シャークノーズV6 フェラーリ156・246SP&196SP 写真集

「レースカーはフロントエンジン車でなければならない。」

エンツォ長年の信念を破りカルロ・キティら異才たちによって開発されたフェラーリ初のリアエンジンF1は、新レギュレーションへの周到な準備からシーズンの好スタートを切り、2種類のバンク角を持つ1.5リッターV6″ディーノ”エンジンを並用しながら時代のエース達のチャンピオン争いを後押し。

本書は独特のデザインから「シャークノーズ」と称されたフェラーリ156F1と同一のコンセプトを持つプロトタイプレースカー246SP/196SPの3車の活躍について、豊富な当時写真で綴る資料集である。

1961年デビューイヤーのフォントリップスvsヒルのドラマチックな同門争いからキティ放出後の若手技術者フォルギエリに継がれ、苦戦した翌年以降について428枚の写真で紹介する。

レーサーやエンジニアなど当事者19名のパーソナリティ伝わる解説や、車両スペック、近年行われた複製車製作場面を含め、他に無い情報量で同車両に迫る一冊である。

SharknoseV6 シャークノーズV6 フェラーリ156・246SP&196SP 写真集
29,766円(税込)
著者など:Joerg Thomas Foedisch&Bernard Cahier(著)
出版社:McKLEiN Publishing
ハードカバー・スリーブケース入り/W303×H310/モノクロ・カラー/432P/英・独語併記

情報提供:代官山蔦屋書店

■関連記事

2020/05/28 10:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!