Ferrari The Turbo Eight Cylinders (1982-1989)
1980年台にフェラーリが世に送り出したV型8気筒ターボエンジンの市販モデルに的を絞って紹介したマニアックな写真資料集の本書。同社初となるV8エンジンを冠した初のモデルは1973年に登場したが、V8ターボモデルは1982年に登場した「208 GTB Turbo」からとなる。本編では、大元とされる308GTBの紹介から時系列に各モデルをスペックデータと合わせ1989年F40までを紹介する。
F1で培われた技術からフィードバックされた背景については、イラストや透視図を交え進化の過程を解説。また、個々のモデルについては内外装を含めディティールや車載備品、純正オプションについても丁寧に綴っている。
中でも筆者の思い入れが強い2,000ccモデルについてはバイヤーズガイドとしても使える充実した内容となっている。
Ferrari The Turbo Eight Cylinders (1982-1989)
15,257円(税込)
ハードカバー/W210×H300/モノクロ・カラー/英語/238p
■関連記事
- 【海外試乗】現代に甦ったグランドツアラー。伝統のV12気筒降臨「フェラーリ・ドーディチ・チリンドリ」
- 限定799台の新しいスーパーカーが誕生! 「F80」は、フェラーリを象徴するモデルと肩を並べる運命の一台
関連記事
フェラーリの新しい提案、初の4ドア4シーターモデル「プロサングエ」の凄さとは?【自動車業界の研究】
コラム
2024.10.01
【スクープ】フェラーリ史上初のピュアEVはそれほど大きくないサイズのモデルに!? モーターやバッテリーは自社製を使用か?
スクープ
2024.09.23
ポルシェの「ターボ・ヴィジョン」。1970年代初頭から続いた「エンジン構造の革命」
ポルシェ
2024.09.12
生粋のフェラーリ産V12自然吸気ユニット搭載の、日常から使える“4ドアGT”はこれが最初で最後かも!?「フェラーリ プロサングエ」【野口 優のスーパースポーツ一刀両断!】
国内試乗
2024.08.09
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>