「伝説」のケアもぬかりなし? ランドローバーが旧「ディフェンダー」のアップグレードパーツを発売

全ての画像を見る

足まわりを中心に展開。オンロードパフォーマンスをさらに高める

7月31日、ランドローバーのクラシックワークス部門は従来型「ランドローバー・ディフェンダー」のアップグレードキットを発表した。

このアップグレードキットは、2018年にディフェンダーの誕生70周年を記念した限定モデル「ディフェンダー・ワークスV8 70thエディション」にインスピレーションを得て作られたもの。1994年から2016年の間に製造された「ディフェンダー90」、またはロングホイールベース版の「ディフェンダー110」をアップグレードさせることができる。

発表されたパーツを見ていこう。サスペンション・アップグレードキットは、スプリングレートを変更したサスペンションやアンチロールバー、ブッシュなどで構成され、快適性とダイナミクス性能をさらに向上させる。

ハンドリング・アップグレードキットは、「ワークスV8」仕様のブレーキディスクやブレーキパッド、キャリパーに加えて、「ソートゥース(のこぎり歯)」デザインの18インチアロイホイールや、BFグッドリッチのオールテレインタイヤ(サイズは265/65R18)がラインアップされ、足まわりの強化に寄与する。

そして2012年モデル以降に製造された2.2Lのディーゼル「TDCi」仕様車には、先述のキットに加えてエンジンのアップグレードも可能。エンジンのスペックは40ps上乗せされた162ps(最大トルクは463Nm)となり、最高速は106マイル(約170km/h)を実現する。

これらのアップグレードキットは、「ワークスV8」と同様にテストされランドローバー・クラシックの規格に準拠。さらに二酸化炭素排出量を含めて欧州の定める商業車規格を満たしている。なお、これらのキットを装着すると「ランドローバー・クラシックワークス」の特製バッジが装着される。

キットの価格は今のところ、18インチホイールが1本432ポンド(約5万6000円)であること以外は公表されていないが、詳細は特設サイトクラシックパーツ/アクセサリーのサイト(いずれも英語版)で確認することができる。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!