フロントエンドは別パーツだが、それを組み合わせた状態のボディ。前後ともクロームのバンパーを具えていた頃は上品なイメージも持ち合わせていたコルベットだが、前後をボディと一体化することによって、アメリカン・スポーツカーらしいワイルドなスタイルが完成した。それを促したのが安全対策である5マイル・バンパー義務化であったことを思うと、運命の皮肉さを実感せざるを得ない。 この記事をシェアする 記事にもどる 写真:畔蒜幸雄、羽田 洋、秦 正史 TAG : 1/25スケールAMTMPCアメリカンカープラモジョーハンプラモデルプロモプロモーショナルモデルモノグラム ■関連記事 大きなモノから小さなモノまで!二極化進む業界にデビューした新星の意外すぎる正体!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第34回 ダイエットに成功、セールスも改善したマスタングⅡ!MPC製プラモ「1975年型マッハ1」を味わう【モデルカーズ】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web