小口にはイェンコ・スティンガーのコルヴェアが、太くモディファイされたリアピラーまで正確に描かれている。天面のイラストも同様にリアピラーが太いが、そちらはカスタムパーツの“スプリント・ベントップ”装着状態であり、これとは異なる。イェンコは1968年をきっかけに生じた縁から、模型市場ではシェルビーと肩を並べるほどキット化にめぐまれたチューナーになっていく。 この記事をシェアする 記事にもどる 写真:秦 正史、畔蒜幸雄、圓道 智 TAG : 1/25スケールAMTMPCアメリカンカープラモジョーハンプラモデルプロモプロモーショナルモデルマテルモノグラム ■関連記事 対抗馬に変わり種、ポニーカー揃い踏み!そして微妙なパワーバランスの変化も…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第26回 昨日?そんな昔のことはもう忘れた…捨て去った過去と断ちきれない想い出!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第25回 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web