【スクープ】5ドアの国内導入もまだだけど……、スズキ「ジムニーピックアップトラック」は登場するか!? その市販型を大予想!

全ての画像を見る

「シエラ」をベースにホイールベースを延長し、後部にドアを追加

スズキは、人気オフローダー「ジムニー」新型を2018年に投入。現在5ドアバージョンの日本市場導入に期待が高まっているが、それを待たずしてピックアップトラックの要望もあるという。

【画像5枚】スズキ ジムニーのピックアップバージョンの予想CGはコチラ

初代ジムニーは1970年に誕生。現行型となる第4世代は、発売から6年が経過しているが、いまだ高い人気を誇っている。

そして今、ジムニー5ドアをベースとする「ピックアップトラック」バージョンが密かに期待されているようだ。ラダーフレームを採用する5ドアは、「シエラ」をベースにホイールベースを延長、後部にドアが追加されている。

5ドアのボディサイズは、全長3985mm、全幅1645mm、全高1720mm、ホイールベースは2590mmと3ドアシエラより一回り拡大されているが、ピックアップトラックでは全高、全幅、ホイールベースはそのままに、全長がストレッチされる。

パワートレインも5ドアと共有、最高出力105psを発揮する1.5L直列4気筒自然吸気エンジン「K15B型」が予想され、トランスミッションは4速MTが予想される。

ピックアップトラックでは、Cピラー以降を完全に新設計、リアクォーターウィンドウは削除され、リアシート後部のラゲッジスペースもなくなるが、新たに荷台が装備される。またリアセクションだが、3ドア、5ドアではバンパーに配置されていた横基調のテールライトが、縦デザインとなりリアフェンダー後部に配置される。

5ドアに関しては、日本国内で形式認定が取得済みであり、発売への準備が整っているが、ピックアップトラックはまだ確認されていない。現在3ドアのバックオーダーも多く抱えており、ピックアップトラックが実現するにしても、5ドアの後、2026年以降となるだろう。

■関連記事

2024/04/17 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!