ランボルギーニ自動車の歴史を象徴する自然吸気V10エンジンで成功した、最後のV10スーパースポーツカーを記念した特別限定車
ランボルギーニ自動車は、サンタアガタ・ボロニェーゼのエンジニアリングのアイコンであるV10エンジンを搭載したスーパースポーツカーの最後の記念モデル「ウラカンSTJ」を10台限定で発表する。自然吸気V10エンジンは、ランボルギーニ自動車の歴史の象徴であり、2014年に初めて発表されたウラカンファミリーの成功に貢献した。
「ウラカンSTO」をベースとしたデザインを持つSTJは、ウラカンSTOのレーシングスピリットをさらに高めるために設計された専用パッケージの導入により、ウラカンファミリーの歴史の中で達成されたパフォーマンスの頂点を表している。
STJとは、”スーパートロフェオ・イオタ”の略だ。スーパートロフェオは、2009年に創設されたランボルギーニのワンメイク選手権に敬意を表し、イオタは、レーシングカーの仕様を定めるFIA規則の付属規則Jと、ミウラSVJから始まり「アヴェンタドールSVJ」に続く、サーキット用に開発されたランボルギーニの長い伝統にちなんでいる。
【写真4枚】完璧なバランスを保ちつつ、エアロダイナミクス荷重を10%増加
ランボルギーニ・スクアドラ・コルセの技術者が、グランツーリスモ競技の頂点で10年以上培ってきたノウハウを活かして開発した専用のエアロダイナミクスパッケージによって、フラカンSTJは際立った存在となった。STOの洗練されたエアロダイナミクスは、象徴的な”コファンゴ”の追加によってさらに改善されている。
2つのまったく新しいカーボンファイバー製エアロダイナミクス・アペンダント(フリック)は、リアウイングの角度を市販モデルよりも3°大きくすることで、クルマの完璧なバランスを保ちながら、エアロダイナミクス荷重を10%増加させた。
STOと同様、ウラカンSTJは7速デュアルクラッチ(LDF – Lamborghini Doppia Frizione)ギアボックスによって制御される最高出力640CV(8,000rpm)、最大トルク565Nm(8,000rpm)を発揮し、後輪駆動のみと組み合わされる。
機械的なグリップは、標準のアクティブコンポーネントに代わる4つの調整可能なレーシング由来のショックアブソーバーによって大幅に向上している。このショックアブソーバーは4方向に調整可能で、高周波と低周波の伸縮を最適化し、サーキット特性に応じたセットアップを自由に選択できる。
ショックアブソーバーの特別な特性により、クルマの最適なダイナミック・コントロールを維持しながら、より低いスプリング剛性を使用することができ、ステアリングの精度が向上する。
ドライビング・ダイナミクスを最大限に引き出すために、ブリヂストンのポテンザ・レース・タイヤが特別に開発され、ハイグリップ・コンパウンドが使用され、20インチのシングルナット・リムに装着された。これらの技術的特徴により、ナルドテクニカルセンターハンドリングトラックのラップタイムは、Huracán STOと比較して1秒以上向上した。
ランボルギーニ・チェントロ・スティーレによってデザインされた2つの異なるコンフィギュレーションとカラーリングのオプションがある。1つ目は、ネロ・ノクティス(黒)のルーフとロッソ・マーズ(赤)とビアンコ・イシ(白)のディテールを組み合わせたグリジオ・テレスト(グレー)のボディワークで、キャビンには、レザーのディテールと対照的なロッソ・アララ(赤)のステッチを施したネロ・コスムス(黒)のアルカンターラシートが特徴的だ。
2つ目のコンフィギュレーションは、ブルー・エリアディ(ブルー)のボディワークにネロ・ノクティス(ブラック)のルーフ、ロッソ・マルス(レッド)とビアンコ・イシ(ホワイト)のディテールが施されている。どちらのバージョンにも、「1 of 10」と記されたシリアルナンバー入りの特別なカーボンファイバー・プレートが装着される。さらに顧客の希望により、助手席側にカスタムプレートを追加するオプションも用意されている。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>関連中古車物件情報
ランボルギーニ ウラカン LP580-2 LDF マグサス …
支払総額(税込) 2520 万円
車両本体価格(税込) 2480万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 1.6万km |
ランボルギーニ ウルス S
支払総額(税込) 4345 万円
車両本体価格(税込) 4280万円
諸費用(税込) 65万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ガヤルド HAMANNフルエアロ/RIVER…
支払総額(税込) 1098.8 万円
車両本体価格(税込) 1078.8万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2003年 |
---|---|
走行距離: | 4.4万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 ワンオーナ…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード パワクラ ANRKY…
支払総額(税込) 3128 万円
車両本体価格(税込) 3098万円
諸費用(税込) 30万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 4.3万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール SVロードスター 正規ディ…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2017年 |
---|---|
走行距離: | 0.6万km |
ランボルギーニ ウラカン LP610-4 買取車 左ハンドル…
支払総額(税込) 2413 万円
車両本体価格(税込) 2393万円
諸費用(税込) 20万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 1.7万km |
ランボルギーニ ウラカン LP580-2 プロテクションフィ…
支払総額(税込) 2677 万円
車両本体価格(税込) 2638万円
諸費用(税込) 39万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 1.1万km |
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテスパイダー 正規デ…
支払総額(税込) 4190 万円
車両本体価格(税込) 4150万円
諸費用(税込) 40万円
年式: | 2019年 |
---|---|
走行距離: | 1.8万km |
ランボルギーニ ムルシエラゴ ベースグレード 革シート AT…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2005年 |
---|---|
走行距離: | 2.7万km |
ランボルギーニ ウルス ベースグレード 4WD Akrapo…
支払総額(税込) 3831.7 万円
車両本体価格(税込) 3780万円
諸費用(税込) 51.7万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 1.1万km |
ランボルギーニ ムルシエラゴ・ロードスター LP640 eギ…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2009年 |
---|---|
走行距離: | 100km |
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスターSVJ 4W…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.3万km |
ランボルギーニ ウラカン EVOスパイダー RWD (LDF…
支払総額(税込) 3914.4 万円
車両本体価格(税込) 3840万円
諸費用(税込) 74.4万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール SV 4WD Verde…
支払総額(税込) 7556.1 万円
車両本体価格(税込) 7500万円
諸費用(税込) 56.1万円
年式: | 2016年 |
---|---|
走行距離: | 0.9万km |
ランボルギーニ ウラカン EVOスパイダー 4WD Gial…
支払総額(税込) 4345.2 万円
車両本体価格(税込) 4280万円
諸費用(税込) 65.2万円
年式: | 2020年 |
---|---|
走行距離: | 0.4万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 Ulti…
支払総額(税込) 9579.4 万円
車両本体価格(税込) 9500万円
諸費用(税込) 79.4万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 700km |
ランボルギーニ アヴェンタドール Sロードスター 4WD メ…
支払総額(税込) 6576.5 万円
車両本体価格(税込) 6466万円
諸費用(税込) 110.5万円
年式: | 2018年 |
---|---|
走行距離: | 0.8万km |
ランボルギーニ ウラカン STO LDF Grigio L…
支払総額(税込) 5559.8 万円
車両本体価格(税込) 5480万円
諸費用(税込) 79.8万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウラカン EVO RWDクーペ Viola …
支払総額(税込) 3603.8 万円
車両本体価格(税込) 3560万円
諸費用(税込) 43.8万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD LDF Tecn…
支払総額(税込) 4210.8 万円
車両本体価格(税込) 4150.0万円
諸費用(税込) 60.8万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 100km |
ランボルギーニ ウラカン EVO RWD (LDF) Te…
支払総額(税込) 4441.5 万円
車両本体価格(税込) 4380万円
諸費用(税込) 61.5万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ ウラカン LP610-4 (LDF) 4WD…
支払総額(税込) 2586.7 万円
車両本体価格(税込) 2480万円
諸費用(税込) 106.7万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 0.7万km |
ランボルギーニ ウラカン STO (LDF) Grigio…
支払総額(税込) 4945.7 万円
車両本体価格(税込) 4880万円
諸費用(税込) 65.7万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 1.4万km |
ランボルギーニ ウラカン Tecnica Nero Noc…
支払総額(税込) 4518.7 万円
車両本体価格(税込) 4450万円
諸費用(税込) 68.7万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 180km |
ランボルギーニ ウラカン EVO RWDスパイダー (LDF…
支払総額(税込) 4060.1 万円
車両本体価格(税込) 4000万円
諸費用(税込) 60.1万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター LP780…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2022年 |
---|---|
走行距離: | 450km |
ランボルギーニ ウラカン TECNICA Verde Se…
支払総額(税込) 4263 万円
車両本体価格(税込) 4180万円
諸費用(税込) 83万円
年式: | 2023年 |
---|---|
走行距離: | 300km |
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 4WD メ…
支払総額(税込) 5019.1 万円
車両本体価格(税込) 4980万円
諸費用(税込) 39.1万円
年式: | 2015年 |
---|---|
走行距離: | 0.1万km |
ランボルギーニ アヴェンタドール SVJロードスター 4WD…
支払総額(税込) --
車両本体価格(税込) ASK万円
諸費用(税込) ASK万円
年式: | 2021年 |
---|---|
走行距離: | 0.2万km |