アウトモビリ・ランボルギーニとTod’s、初のフットウェアコレクションを発表

全ての画像を見る

両社の先見性と情熱、2つのブランドに共通する技術研究とイノベーションを徹底的に追求する姿勢から完成した逸品

アウトモビリ・ランボルギーニは、イタリアの高級ファッションブランド「Tod’s(トッズ)」とのコラボレーションから誕生した、初のフットウェアコレクションを発表した。この特別なコラボレーションでは、それぞれの業界でトップを走る両社を際立たせている、クラフトマンシップとイノベーションに焦点を当てているという。

両社の先見性と情熱に加え、技術研究とイノベーションを徹底的に追及する姿勢は2つのブランドに共通するものであり、今回改めて手を組むことでイタリアン・スタイルの新しい姿を描き出していく。イタリアン・デザインとものづくりの伝統における最高の表現、細部へのこだわり、尽きることのない研究意欲こそがトッズとアウトモビリ・ランボルギーニの創業の基盤となる価値観であり、今回のコラボレーションは、イタリアで培われたその匠の技を世界に発信する。

【写真69枚】2つのブランドにインスピレーションを得たカラーで展開! 

その第一弾として、メンズとウィメンズのフットウェアコレクションを発表した。トッズのアイコンである「ゴンミーニ (Tod’sを象徴し、代名詞的存在であるドライビングシューズ)」とスニーカーを、2つのブランドにインスピレーションを得たカラーで展開する。

ゴンミーニではランボルギーニのスーパースポーツカーに着想を得た新しいラインが登場。サイドの細いチューブ状のデザインがエアロダイナミクスに通ずる魅力とともに、機能性とエレガントな審美性も兼ね備えた。ソールの特徴的な「ぺブル」は、ヒールまたはアッパーと同色。レザーは世界最高峰の製革所から供給を受けたもので、製造には高度なクラフトマンシップを要し、レザーの裁断と縫製は職人の手で行われたという。

コレクション発表の場として、メンズスタイル必見のイベントである、フィレンツェで開催される「Pitti Uomo (ピッティ・ウオモ)」を選んだ。会場の圧倒的な主役として、両社のブランドシナジーを強調する、コレクション全種類の展示と2台の「ランボルギーニ・レヴェルト」を展示した。トッズの職人による製造工程の一部もレオポルダ駅に場所を移し、職人がゴンミーニの縫製と組み立てを行う様子を一般公開した。

本コレクションは、レザーグッズとアパレルを含むプロジェクトの第一弾であり、2024年1月10日(水)からwww.automobililamborghini.tods.com 購入できる。

■関連記事

2024/01/19 11:45

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!