モデル・カーズ325号本日発売!
クルマのミニカー&プラモデルの専門誌、モデル・カーズの最新号が本日26日に発売!
325号は三菱を大特集。三菱と言えば、パジェロやランサーエボリューションといった代表的なモデルの他に、トヨタや日産あるいはホンダでも作りえなかった、個性的なモデルを数多くリリースしてきた。巻頭のプラモデルでは、デリカや、ランサーエボリューションが登場する前夜にラリーの舞台で活躍したギャラン、そしてワイルドスピードなどの劇中車をフィーチャー。そしてミニカー特集でも実にバラエティーに富んだ三菱車が集まった。
【巻頭特集】元気印の三菱
かつてはトヨタ、日産に続く第三の自動車メーカーとしての地位を築いたが、昨今ではすっかりその存在感を希薄なものとしている。パジェロやランエボの終焉はまるでロウソクの火が消えたかのごとく、パッと辺りを闇に包み、時折三菱のカーディーラーの前を通りかかると、どこか物寂しげでもある。どうしてこうなってしまったのか―、それは自動車業界を取り囲む様々な要因、あるいはユーザーニーズの細分化もあるだろうし、環境問題だって無縁ではない。だがそれ以上に危惧したくなるのが、トヨタや日産、ホンダでも作りえない、かつて多数存在したダイヤのごとく煌めく“元気印の三菱車”の不在である。過去に固執しても意味がないことは重々承知の上だが、今月号では三菱へのエールを込めて、プラモデルとミニカーで熱い三菱車の数々をフラッシュバックしてみたい。
モデルカーズ325号(2023年6月号)
定価:1599円(本体1454円)
発行年月日:2023年4月26日
■関連記事
- 貴方はいくつ理解してますか?黄金時代のプラモデルを特別なものにした12のポイント!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第2回
- 米国製モデルカーの正確無比なプロポーション、その秘密は1/25というスケールにあった!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第1回
関連記事
”第2の波”を生んだ挑戦者、それはレズニー傘下で喘ぐamtだった…!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第39回
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.11.23
大人気の「アストロ」にバン仕様を追加予定・情景セットもあり!トミーテックの1/64ミニカー新製品【CARSMEETモデルカー倶楽部】
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.11.16
DTMのBMWからNASCAR、さらに3輪トラックまで!プラッツ取り扱い海外プラモ、注目の新製品【CARSMEETモデルカー俱楽部】
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.11.15
【国内試乗】走りと“音”の質感が進化「三菱 アウトランダー・PHEV」
三菱
2024.11.11
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>