「ニューヨーク国際オートショー」に先立ち、プライベートイベントで「ランボルギーニ・レヴェルト」が米国デビュー!

全ての画像を見る

1,000馬力以上のパワーを誇るランボルギーニ初のプラグインハイブリッド車が、世界デビューからわずか1週間後にアメリカ初お披露目! 

新しく発表された、ランボルギーニ初のスーパースポーツV12ハイブリッドプラグインHPEV(高性能電気自動車)である「ランボルギーニ・レヴェルト」*1は、ニューヨークで2023年4月4日(火)に開催された、プライベートイブニングレセプションで米国初公開となった。

チェルシー・アート地区の中心にある「ランボルギーニ・ラウンジ・ニューヨーク」で、待望のレヴェルトは、特別な祝賀会で熱心なゲストにお披露目された。ランボルギーニ自動車会長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏が、ロイヤルカスタマー、VIP、メディア、最高技術責任者のルーベン・モア氏、最高マーケティング・セールス責任者のフェデリコ・フォスキーニ氏と共に参加した。

「ランボルギーニにとって、世界デビューからわずか1週間後に、レヴェルトを米国で公開することは重要なことでした。ランボルギーニ史上最速で、最も技術的に進歩し、カスタマイズ可能な車として、顧客の要望は非常に強いものでした。年内の最初の顧客納車への期待はとても大きいものとなります」

【写真6枚】ランボルギーニ初のプラグインハイブリッド車 

この新しいハイブリッドプラグイン車は、前例のない新しいアーキテクチャ、革新的なデザイン、最大効率のエアロダイナミクス、新しいカーボンフレームコンセプトから、パフォーマンス、スポーティさ、ドライビングプレジャーの面で新しいパラダイムに到達している。

まったく新しい燃焼エンジンと3つの電気モーター、そしてランボルギーニの12気筒エンジンに初めて搭載されたダブルクラッチギアボックスの組み合わせにより、1,015CV(1,001馬力)の出力を実現している。最適化された重量配分により、レヴェルトは道路でもサーキットでも俊敏で効果的だ。

ランボルギーニは2023年に創立60周年を迎えるが、その年をV12エンジンの次のフェーズの発表で始めるのはふさわしいことだ。常にランボルギーニの象徴であるV12は、ランボルギーニの歴史の重要な一部であり、1963年に「350GT」のデビューで未来が始まった場所だ。レヴェルトは、1971年のカウンタックのプロトタイプ以来、ランボルギーニのすべてのV12モデルからインスピレーションを得て、ランボルギーニのデザインの究極の進化形でもある。

レヴェルトの登場は、全モデルレンジのハイブリッド化の第一歩となるだけでなく、ランボルギーニが最近販売、売上高、収益性の面で2022年の記録的な業績を発表した年の歴史的なスタートとなる。米国市場は、2022年の納車台数が2,721台となり、2021年比で10%増加し、世界的にブランドにとって最大の単一市場であることに変わりない。

*1 この車両はまだ販売されていないため、指令1999/94/ECの対象ではありません。燃料消費量と排出量のデータは型式承認の段階である。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!