【スクープ】これが市販デザインだ! トヨタのピックアップトラック「タコマ」、特許画像から次期型を完全プレビュー!

全ての画像を見る

最新の「タンドラ」と多くの類似点を持っているのが特徴

トヨタが現在開発を進める、人気のピックアップトラック『タコマ』次期型の予想CGが制作された。

【画像10枚」トヨタの人気ピックアップトラック「タコマ」の予想CGと特許画像はコチラ

初代タコマは1995年に登場、以降安定した販売を誇っており、現在北米市場においてトヨタブランドの主力の1台に成長している。現行型3代目は2016年に発売、2022には改良新型を導入しているが、いよいよ第4世代へバトンタッチされる。

先日はブラジルで特許申請された画像を掲載したが、お馴染みNikita Chuicko氏は、それを完全再現、ほぼこのデザインで登場するとみていいだろう。ただし、米国版がこれまったく同じになるかは不明だ。

次期型では、最新「タンドラ」と多くの類似点を持っているのが特徴だ。 両方とも、ヘッドライトの下に様式化されたスラットを装備。 八角形のグリルは、このトラックにとってはるかに小さいようにみえるが、中にはメッシュデザインを共有している。またバンパーには、統合された長方形のフォグランプが配置されている。ボンネットにはスクープを装備させたが、これはブラジルでの特許画像にはない。

ボクシーなフェンダーは、ツンドラにあるものと非常によく似たデザインだ。ドアの下部に沿って、折り目がついたセクションがあるのも特徴だろう。リアエンドでは、エッジの効いたテールゲート、タンドラに似たデザインのブラケット型LEDテールライト装備、リアバンパーとリアウィンドウの小さなスライド セクションによって結合されている。

次期型では、「TNGA-F」プラットフォームをタンドラと共有、パワートレインは、2つのエンジンオプショで利用できると噂されている。1つは、最高出力269ps、最大トルク420Nmを発揮する2.4L直列4気筒エンジン、もう1つは、ミッドサイズトラックセグメントでは初となる、ハイブリッドアシストターボチャージャー付き2.4L直列4気筒エンジンだ。このパワープラントは、現在レクサスRX 500hで利用可能で、セットアップにより最高出力366psと最大トルク550 Nmを発揮する。

■関連記事

2023/02/23 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!