ホイールベースは3215mmの1種類で、これまでの“L”に相当するロングホイールベースとなったのは、床下に101.7kWhのリチウムイオン電池を搭載するため。i7は前後にモーターを置く4輪駆動だが、“メカ四駆”のxDriveと同様、前後駆動力配分は随時最適化される。電気信号で反応するモーターのほうがこれまでのxDriveよりもさらにレスポンスよく緻密な制御が可能になったという。これにより、i7の2690kgもの車体を機敏に動かす。満充電にて約600km長距離走行を実現。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=郡 大二郎 ルボラン2023年3月号より転載 TAG : 7シリーズBMWEVi7LEVOLANTセダンニューモデル国内試乗新型 ■関連記事 BMWグループのデブレツェン工場、「ノイエ・クラッセ」初のテスト車両が生産ラインから搬出 誰もが乗れるオール電化のコンパクト四輪車が栄誉! 英国向け「フィアット・トポリーノ」が、権威あるデザイン賞を受賞 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web