オープン化による剛性の低下を補うべくボディには補強が施されたが、その車重は実測値でも1020kgと軽く、スプリントGTに対して60kg重たいだけ。それは正にツーリングの十八番である“スーパーレッジェーラ”(超軽量)製法によるものだった。 この記事をシェアする 記事にもどる 写真:内藤敬仁 ティーポ352号より転載 TAG : GTCTipoアルファロメオオープンカークラシックカージュリアティーポヒストリックカー ■関連記事 【スクープ】アルファロメオのフラッグシップSUV「ステルヴィオ」の後継モデルは最高出力800psのEVに!? その最終デザインを大予想! トナーレの美しいボディラインに惚れ惚れすること間違いなしです! アルファロメオ出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web