【スクープ】トヨタカムリの次期型は最速で2023年デビューか!? そのデザインを大予想!

全ての画像を見る

バンパー下部の巨大なグリルなどは新型クラウンと酷似

トヨタは現在、ミッドサイズ4ドアセダン、「カムリ」次期型の開発に着手しているとみられるが、その最新予想CGを入手した。

【画像8枚】新型トヨタカムリの予想CGを見る

現行型となる10代目は2017年に登場しており、現在は全世界100カ国以上で販売されている同社のベストセラーカーに成長、日本でもその知名度は抜群だが、特に海外市場では爆発的な人気を誇っている。

信頼性の高いと評判のCGデザイナー、Mr. Nikita Chuickoが提供してくれた予想CGのフロントエンドには、側面に伸びるスリムなヘッドライトを装備、その上部には鋭いLEDデイタイムランニングライトが配置されている。またバンパー下部に巨大なグリルを装備するなど、クラウン新型から影響を受けたデザインであることがわかる。

リアエンドでは、スリムなテールライトを接続するコーストトゥーコースト(端から端)のLEDバーが目を引く。またコンパクトかつスポーティーなトランクリッドスポイラーを装備するほか、バンパーのディフューザーパネルも新設計されている。

次期型では、トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)と部品を共通化して開発されたGA-Kプラットフォームの進化版がベースになるとことが有力視される。またオプションのV型6気筒エンジンは新世代では廃止、最高出力265psを発揮する2.4L直列4気筒ターボチャージャーエンジンを搭載すると予想され、電動化されることも噂されている。

カムリ次期型のワールドプレミアは、早ければ2023年、遅くとも2024年には期待できそうだ。

■関連記事

2022/10/23 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!