まるで博物館! さまざまなヒストリックカーやカスタムポルシェが大集合の「ルフトゲート8」に空冷ファン大興奮!

全ての画像を見る

2020年の中止、2021年の限定開催を経て空冷ファンに温かく迎えられた、ポルシェのルフトゲート帰郷

米ロサンゼルスにて、ポルシェがスポンサーを務めたイベント「ルフトゲート8 (Luftgekühlt 8)」の第10回大会が開催され、。ポルシェの空冷の歴史を盛大に祝った。ロングビーチ港で開催されたCRAFTEDは、LAを拠点とする「ルフト (Luft)」にとって里帰りのようなものだ。第10回目となる今回は、1940年代に建てられ、かつては海運会社の倉庫として使われていた2つの倉庫を会場に、地元のオーナーが運転する素朴なマシンに混じって、ヒストリックカーや博物館並みのマシンが展示された。

南カリフォルニアのカーカルチャーは、バラエティに富み、情熱的だ。ローライダーやホットロッドからスポーツカーまで、この地域には誰もが楽しめるものがあり、毎週末、純粋な愛好家やクリエイターが自慢の四輪車を見せながら、新旧の友人の好みに感心して駐車場を埋め尽くしているのだ。

この週末、ロサンゼルスでは、パイクスピークで有名なジェフ・ズワート、ル・マン優勝ドライバーのパトリック・ロング、そしてハウイ・アイデルソンが企画した空冷の特別な集まり、ルフトゲート8が開催された。

カレラRS 2.7の50周年記念モデルが注目される一方で、1956年の550Aスパイダー、カネパが製作した934/5、カリフォルニアのデザイナーやビルダーのカスタム作品、ルマン、セブリング、デイトナなどの耐久レースのウィナーなど、売り切れたイベントの観客は他のハイライトと混在していた。

さらに、74年にわたるスポーツカーメーカーの豊かな歴史を物語る数百台のモデルが、ブランドの系譜を示すだけでなく、熱心な写真家にとってインスタ映えするような独創的な配置で展示された。

【写真32枚】数百台のポルシェが集まった会場は壮観! 

また、ポルシェ・クラシックは、356のネイキッドシャーシを展示し、レストアを考えているオーナーのためにパーツやサービスを紹介した。Type7の新刊『Type7 Volume 3』も米国で初公開され、編集長のテッド・グシュー氏がサイン会を行った。また、LAでは定番のフードトラックも多数出店し、展示車と同様にカラフルで多彩なメニューで、何万人もの参加者を飽きさせることなく楽しませるイベントとなった。

2020年のイベントはパンデミックの影響で中止となり、2021年は規模が限定されたが、ルフトゲート8は、カリフォルニアにはおいしい食事以上の食欲があること、そしてポルシェの人々がパーティーのやり方を知っていることを証明した。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!