国内唯一の自動車模型専門誌、月刊「モデル・カーズ」最新号の特集は「オバフェン熱冷めやらず」!

モデル・カーズ317号本日発売!

クルマのミニカー&プラモデルの専門誌、モデル・カーズの最新号が本日26日に発売! 317号では、その迫力なスタイルが魅力のオーバーフェンダーを大特集。そして、30周年を迎えるホンダ タイプRのミニカーなど、今回も盛り沢山の内容でお届けする。

【プラモデル特集】オバフェン熱冷めやらず!

オーバーフェンダーとは、主にレースの場において増大したパワーをしっかりと地面に伝えるべく太いタイヤを履いた時に、車体からはみ出してしまうタイヤを簡易に覆うために生み出されたパーツであるが、そのアウトロー的なスタイルが人気を呼び、1970年~80年代にかけて“ワークスフェンダー”としてストリートでも大流行した。そして、現代でも最新のスーパーカーやスポーツカーなどにも装着されるなど、まだまだ“オバフェン熱”は上がっても下がることはないだろう。今回の特集では、そんな迫力のオーバーフェンダーを装着した新旧の多彩なモデル達を紹介する。

【ミニカー特集】Honda TYPE R MINIATURE CAR COLLECTION

ミニカー特集では、2022年の11月に誕生30周年を迎えるホンダ タイプRをピックアップ。これまでにリリースされたNSX(NA1)から現行のシビックタイプR(FK8)までの豊富なアイテムの中より、とりわけ入手し易いアイテムを中心にセレクトした。

モデルカーズ317号(2022年10月号)
定価:1550円(本体1409円)
発行年月日:2022年8月26日

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!