ランドローバーは、ラグビーワールドカップのワールドワイドパートナーとして、ニュージーランド&フランス大会をサポート
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ランドローバーの新ブランド・アンバサダーにラグビープレイヤーの松島幸太朗選手とラグビー元日本代表の福岡堅樹氏を起用した。
松島選手と福岡氏は2015年と2019年のラグビーワールドカップ日本代表として活躍したラグビープレイヤー。攻守の要として圧倒的なスピードで周囲を魅了するプレイスタイルが、日本代表の大躍進を支えた。現在もラグビープレイヤーとしてさらなる躍進を目指す松島選手と、現役を引退後も自らの医師になるという夢に向けてチャレンジし続ける福岡氏の姿勢に共感し、今回の起用に至ったという。
今後は、同じくブランド・アンバサダーを務める、ラグビープレイヤーの田村優選手(2017年就任)や稲垣啓太選手(2020年就任)とともに、ランドローバーの魅力を伝え、今後様々な活動に携わっていく予定だ。
【写真15枚】ランドローバーの魅力を伝えるブランド・アンバサダーとなった2人
ランドローバーはこれまで25年にわたって、グラスルーツからトップリーグに至るまで、あらゆるレベルのラグビー活動をサポートしてきた。ラグビーワールドカップ(RWC)は2011年からスポンサーを務め、RWC2019日本大会でも車両提供を通じて大会運営において重要な役割を担っている。
RWC2023フランス大会(2023年9月8日-10月28日)ではワールドワイドパートナーとして、ワールドラグビーとともに最高の大会を目指す。また、RWC2021ニュージーランド大会(2022年10月8日-)でもワールドワイド・パートナーイド・パートナーとして、女子大会を初めてサポートする予定だ。
ランドローバーは今後もラグビーとの関わりを強化し、各アンバサダーやイベントを通じて、ブランド認知拡大を図るとともに、さまざまなシーンで選手やラグビー界をサポートしていく。
◆ランドローバー新ブランド・アンバサダー プロフィールとコメント
松島 幸太朗(まつしま こうたろう)選手
生年月日:1993年2月26日 出身地:南アフリカ
身長:178cm 体重:87kg 血液型:A型
しなやかさと力強さを兼ね備えたスピードランナー。ジンバブエ人の父と日本人の母を持ち、南アフリカ共和国のプレトリアで生まれ、幼少時より日本で育った。高校卒業後は生まれ故郷の南アフリカに渡り、スーパーラグビーの強豪シャークスの育成組織「シャークス・アカデミー」でプロを目指した。20歳以下の南アフリカU-20代表候補にまで選出されたが、日本代表でのプレーを希望し、2013年に帰国。2014年には日本代表デビューを果たし、その後、念願のスーパーラグビーのオーストラリアチーム「ワラタス」との契約、さらに2016年、スーパーラグビーのオーストラリアチーム「レベルズ」に加入、同年12月にはスーパーラグビー日本チーム「サンウルブズ」に入り2017年スコッドに入る。RWC2019日本大会では日本代表選手としては史上初となるハットトリックを達成。2020年シーズン終了後にフランス国内1部リーグトップ14のASMクレルモン・オーヴェルニュへ移籍、欧州チャンピオンズカップ1次リーグでフルバックとして出場し、ハットトリックを達成。2022年7月、東京サントリーサンゴリアスに復帰。夢を次々に実現させている。
・松島幸太朗選手のコメント
「ランドローバーの新ブランド・アンバサダーに就任し、とてもワクワクしています。『DEFENDER』はとても迫力があり、力強く走る車なので、僕のラグビー選手としての持ち味とも通ずるものがあり、これから良いパートナーになれると思っています。運転や旅行が大好きなので、家族と一緒に色んな場所に出かけて『DEFENDER』の魅力を伝えていきたいと思います」
福岡 堅樹(ふくおか けんき)氏
生年月日:1992年9月7日 出身地:福岡県
身長:175cm 体重:83kg 血液型:A型
爆発的なスピードでディフェンダーを置き去りにする天性のトライゲッター。大学1年時からレギュラーとして公式戦に出場し、大学選手権での活躍で日本代表への道が開けた。2016年、パナソニックワイルドナイツに加入、7人制日本代表にも選ばれた。さらに、同年11月にはスーパーラグビーの日本チーム「サンウルブズ」の2017年スコッドに入った。ラグビーワールドカップ2019では4試合に出場して通算4トライを決め、大会後には大会公式サイトにおいて「別格だったマグニフィセント・セブン(豪華な7人)」に日本人で唯一選出された。プロとしてプレーすることを決意した時から心に決めていた通り、2021年に選手を引退。選手最後のシーズンとなったジャパンラグビートップリーグ2021で活躍し、5年ぶりの優勝に貢献。自身初の日本一となり有終の美を飾る。翌年に行われた年間表彰式では初の最優秀選手(MVP)とベストフィフティーンに選出された。現在は順天堂大学医学部で医学を学び、トッププレーヤーから医師になるという偉業を成し遂げようとしている。
・福岡堅樹氏のコメント
「ランドローバーの新ブランド・アンバサダーに就任でき、非常に光栄です。『DEFENDER』の逞しいデザインは、ラグビー選手として憧れた逞しい体つきと重なり、惹かれます。また、ラグビー選手から医学の道に挑戦している身として、ランドローバーのより高みを目指す姿勢に共感しています。今後はブランド・アンバサダーとしても、自分にできる最高の形で挑戦を続けていきたいです」
Land Roverウェブサイト: http://www.landrover.co.jp
問い合わせ先:ランドローバーコール(フリーダイヤル) 0120-18-5568
(9:00~18:00、土日祝日を除く)
■関連記事
- 女王陛下のランドローバー/レンジローバー!エリザベス2世が使用した歴代車両、ペブルビーチで特別展示
- 【国内試乗】「ラグジュアリーSUV+プラグインHV」の叡智を知る旅=グランドツーリングで分かった真価!「ランドローバー・レンジローバー スポーツ」
関連記事
【国内試乗】本格オフローダーにしてこの美しいシルエット。これだけで選ぶ価値ありです!「ランドローバー・レンジローバーヴェラール」
海外試乗
2024.05.29
【海外試乗】世界初の油圧連動式エアサスペンションを採用。究極のパフォーマンスとラグジャリーを実現したスーパーSUV「ランドローバー・レンジローバー・スポーツSV」
海外試乗
2024.04.05
【国内試乗】こだわりのクリエイターが語る、プレミアムSUV+プラグインHVのある生活「ランドローバー・レンジローバー・ヴェラール」
ランドローバー
2024.03.27
なんと限定35台! ダークトーンで統一した特別仕様車「レンジローバー スポーツ サテンエディション」、受注開始
ニュース&トピックス
2024.03.25
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>