安全性ならボルボに敵うものなし!「C40リチャージ」がユーロ NCAPテストで5つ星評価を獲得!!

全ての画像を見る

現行ラインナップ全モデル5つ星を達成

電気自動車であるボルボC40リチャージが、 2022年のユーロ NCAPテストで 5つ星の安全評価を獲得し、ボルボ・カーズの他のラインナップとともに、最も安全な車のひとつとなった。この評価は、ボルボ・カーズのユーロNCAPテストにおける5つ星獲得に続くもので、現在販売されているボルボのテストされた全てのモデルは、それぞれのユーロ NCAP評価で5つ星を獲得している。
C40リチャージは、このセグメントで最も充実した標準安全装備により、乗員安全性と運転支援システムで特に高いスコアを獲得した。これらの安全技術は、ドライバーの衝突検知と回避、車線維持、不意の道路外逸脱の低減などをサポートする。ボルボ・カーズ・セーフティ・センターの責任者であるマリン・エクホルムは次のようにコメント。「私たちは常に安全におけるリーダーであることを目指し、すべてのクルマで厳しい安全基準を遵守しています。どのボルボを選んでも、市場で最も安全なクルマに乗ることができます」

ボルボ・カーズは、2030年までに販売車両を電気自動車のみにすることを目標としているが、同時に安全性において業界のリーダーとなるというボルボ・カーズの目標を反映し、次世代モデルでも安全性において新たな基準を打ち立てることを目指しているという。

公式サイト

■関連記事

2022/05/26 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!