顧客の声を反映して⼤幅にバージョンアップ
Groupe PSA Japan株式会社は、2022年2⽉28⽇(⽉)よりPEUGEOT(プジョー)ブランドおよびCITROËN(シトロエン)ブランドの純正⽤品「カーサイドタープ Ver.2 (エアフレーム・リビングシェルター)」を発売した。
2020年12⽉に発売を開始し、好評のうちに完売となった⽇本独⾃企画の純正エアフレームカーサイドタープに、顧客の声を反映して⼤幅バージョンアップした商品だ。
このカーサイドタープ Ver.2は、プジョー「RIFTER (リフター)」のカタログモデル国内発売に合わせ、Groupe PSA Japanが独⾃に企画したプジョー純正アクセサリーの⼤幅改良版でもある。リフターのアウトドアアクティビティにおける可能性をさらに拡⼤し、よりスタイリッシュにオーナーがアウトドアライフを楽しめるようにと意図しているという。
プジョー、シトロエンどちらの商品も、タープ⾃体は独⾃のエアチューブ構造のフレームとなっており、付属のダブルアクションフロアエアポンプで空気を注⼊するだけで、強固な⾃⽴型タープが完成する。⾦属のフレームを持つ⼀般的なカーサイドタープとは異なり、設営・撤収が素早く⾏える点、またコンパクトに収納出来るという特長が好評を博してきた。Ver.2の具体的なバージョンアップは以下。
・⾞体との接続部分(コネクションカバー)を約20cm延⻑し、タープ室内空間を拡⼤。
・⾞体接合部前⾯を覆うファスナー式シートを追加し、タープ設営後の移動が可能に。
・正⾯出⼊⼝、背⾯サイドウォールにメッシュウインドウを追加し、ベンチレーション機能を向上。
・側⾯センターにロープ接続部を追加し、テンションをかけることでルーフトップに⾬⽔を溜めにくい。
・(プジョー版)ベルクロ式のブランドバッジのCIをプジョー新CIに変更。
・リフターのサイドスライドドアにぴったりとフィット。他車種でも取付可能。
・タープは複数のベルトで⾞体に固定され、接合部⾞体下部にはカバーシートが付属するので外気の侵⼊を緩和。
このカーサイドタープはプジョー「リフター」およびシトロエン「ベルランゴ」のサイドスライドドアにぴったりとフィットするようになっており、アウトドアライフをよりアクティブに楽しめるように設計されているが、接合部分は汎⽤性を持たせてあるため、⾞両の横以外にもリアハッチゲート開⼝部など後部への装着も可能となっており、使う⼈の好みやシチュエーションにシーン応じたアレンジが可能だ。
下記適合車種のほか、さらにサイズ等を確認の上でセダンタイプ、クーペタイプをのぞく他社⾞輌でも使⽤可能。
◆プジョーおよびシトロエン純正カーサイドタープ「カーサイドタープVer.2(エアフレーム・リビングシェルター)」詳細
プジョー適合⾞種:プジョーリフター(DebutEdition、カタログモデル全⾞)、3008、5008、2008 (先代モデル含む)、208(先代モデル含む)、308、308SW、508SW
シトロエン適合⾞種:ベルランゴ(Debut Edition、カタログモデル全車)、C3 AIRCROSS SUV、C5 AIRCROSS SUV、C4 SPACETOURER 、GRAND C4 SPACETOURERなど
価 格:129,800円(税込)
付属品:専⽤収納袋、⼿動式エアポンプ(1式)、ペグ(21本)、ロープ(3.5mx 2本)、⾬天⽤テンションロープ、コネクションカバー&シート(1式)、補修キット(パッチ、接着剤、リペアシート)、エンブレム
素材:タープ素材∕ポリエステル65D、表⾯∕UVカット+撥⽔加⼯、⽣地∕ファブリック、⽣地内⾯∕PUコーティング、耐⽔圧∕3,000mm
サイズ:展開時=W約2,500mm×D約2,500mm(最⼤)×H約1,800mm 収納時=W約340mm×W約340mmW×約530mm
重量:約10.5kg
備考:
・本製品は「タープ」なので、テントは定義としては床のある就寝を前提とした商品となり、 本製品には床は付属せず、リビング的な使い⽅を前提としている。
・タープ出⼊り⼝のポールおよびロープ(張り綱)は付属していない。アウトドア用品店等で市販品をお求めください。
・タープの出⼊り⼝は正⾯となるため、出⼊り⼝を開放する場合のポール2本とロープは、必要に応じた本数をお求めください。なお、商品画像のポールは全⻑2mのものを使⽤。
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