力強い彫刻とシャープな輪郭が創り出すエレガンス! コンチネンタルGTが欧米で3つの賞を受賞。

全ての画像を見る

目利きの審査員も「この4輪操舵は世界でも類を見ない」と絶賛!

ベントレーのグランドツアラー「コンチネンタルGT」は、3つの主要マーケットで「カー・オブ・ザ・イヤー」や「ベストカー」などの重要な賞を獲得し、2022年のスタートは、絶好のすべり出しとなった。

米『ロブ・レポート』誌の「2022年カー・オブ・ザ・イヤー」を、コンチネンタル GT スピード」が受賞したほか、英『What Car?』の「カー・オブ・ザ・イヤー・アワード」の「ベストハイエンドクーペ」を「コンチネンタル GT V8」が受賞。さらに、欧州での独『アウトモトール・ウント・シュポルト』の「ベストカー」賞受賞で、ハットトリックを達成した。

また、アメリカのラグジュアリーマガジン『ロブ・レポート』では、コンチネンタルGTを2004年に米国で発表して以来、3度目の「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。審査は178名の読者と、『ロブ・レポート』の自動車編集部員で構成され、外観、性能、豪華さと快適さ、実用性、に加えて「ワウ・ファクター(驚くようなポイント)」や収集性などの無形のタイブレーカーという、5つのカテゴリーで評価されたという。

カリフォルニア州ナパとフロリダ州ボカラトンで行われた2部構成のテストの結果、ベントレー コンチネンタルGT スピードが10台の頂点に立ち、カー・オブ・ザ・イヤーを獲得した。ロブ・レポートの審査員は、GTスピードの高い性能と高級感を高く評価し、「オリジナルから飛躍的に進化している」と評価した。また「この4輪操舵は世界でも類を見ない」「この車は曲がるたびに、アクセルを踏むたびに喜びを与えてくれる」とも評された。

『What Car?』は、「コンチネンタルGTのペース、甘美さ、存在感の組み合わせは、まさに比類なきものだ。これ以上デカダンな移動手段があるだろうか」と総括している。

ドイツ『アウトモトール・ウント・シュポルト』が長年開催している「ベストカー」賞のラグジュアリークラス部門で「コンチネンタルGT」が栄冠に輝いたが、こちらはなんと10万人以上の読者が12部門、386車種に投票した最終結果としての受賞だ。

3代目コンチネンタルGTは、数々の賞を受賞したベントレーの2ドアデザインとエンジニアリングの最高峰を象徴するモデルだ。力強い彫刻とシャープな輪郭を持ちながら、エフォートレスでエレガントなコンチネンタルGTのデザインと素材は、真に息を呑むような車を生み出すために融合されている。

パワートレイン、世界で最も豊富なカラーパレット、ほぼ無限のインテリアオプションにより、ユニークなコンフィギュレーションは何十億ものバリエーションとなり、現在コンチネンタルGTには、なんと560億通り!ものバリエーションが存在する。ベントレーのオーダーメイド部門である「ベントレーマリナー」のサービスを利用すれば、イマジネーション次第でその可能性は無限大だ。さらにコンチネンタルGTを所有することは、85,000人の家族の一員となると同時に、個性と特別感を保証するものなのとなるはずだ。

ベントレーモーターズは、2021年の総販売台数が14,659台となり、過去最高を記録したことを発表したばかりだが、コンチネンタルGTは前年比約10%の増加を記録している。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!