デイトナのエンジンにも、142ps(1985年からは146ps)を発生した2.2L直4ターボを積んだ。さらに、チャージャーに次いでラインナップしたシェルビーのターボ版「シェルビーZ」では、174psを誇った。写真は、リトラクタブルライトになって、よりスポーツカーらしさを増した1987年以降の「シェルビーZ」。本記事カバー写真もこれ。レーザーは1991年まで作られた。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : GMクライスラークライスラーレーザーダッヂオムニ024ダッヂチャージャーダッヂデイトナビュイックレアッタフォードフォードEXPプリムスツーリズモプリムスホライゾンTC5ポンティアックフィエロマーキュリー LN7マーキュリーカプリ知られざるクルマ連載遠藤イヅル ■関連記事 全国各地で地震が多発! クルマまわりの防災設備をさらに強化しつつ「モバイルトイレ」にも期待【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 連載【桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】 〜横須賀ドブ板通り、三菱トライトンなど、各地を取材して思うこと〜! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web