【スクープ】ホンダ シビック ツアラーの再来か!? シビック新型、派生ワゴンを大予想!

全ての画像を見る

パワーユニットには1.5L直列4気筒ガソリンターボを搭載か?

ホンダは4月、第11世代となる『シビック セダン』新型を発表したばかりだが、その派生モデルとなる「シビック ワゴン」を大予想した。

シビック・セダン

新型セダンでは、低くデザインされたボンネットフード、落ち着いたベルトライン、上品で水平基調のグリルなどを装備、洗練されたデザインを特徴としている。

お馴染み「X-Tomiデザイン」に協力を得た予想CGは、ボディをリフトアップ。セダン同様のフロントエンドにロングルーフ、大判リアクォーターウィンドウ、ルーフレールを装備したアドベンチャースタイルを採用、スバル「アウトバック」を意識したデザインを目指したようだ。

シビック・セダン

パワートレインは、「ツーリンググレード」から流用される1.5L直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載、最高出力は180hpを発揮するはずだ。

ホンダのワゴンと言えば、1980年代後半から第4世代以降、米国ではワゴンを見ることはないが、欧州では、2014年にロングルーフを持つ「シビック ツアラー」が設定、しかしわずか3年で生産終了となっていた。欧州ではワゴンタイプも人気があり、いつ発売されてもおかしくない。はたして新型シビックによるリベンジは始まるのか、期待したい。

■関連記事

2021/06/02 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!