有りそうで無かった? 見易さ抜群のベスパデータブック【新書紹介】

全ての画像を見る

Vespa All Models

本書はピアッジオ社が世界に誇るスクーター、ベスパの歴代市販車について情報を整理し、総覧できる形にまとめた、大変見易い全モデル資料集。
航空機の技術を基に、フェンダーライトで登場した1946年の最初期モデルから1951年のレーサーベースの限定車「セイジョルニ」、スポーティな台形ライト初搭載の63年150GLや近年のベスパ初の電動モデル「エレットリカ」、主力車種「プリマベーラ」の2020年版特別仕様車など市販車全種を収録。
エンジンやサスペンション等基本情報の他、初公開したイベント名や生産台数、最高速度と燃費、 混合給油の2ストロークではオイルの混合比まで、車両の特徴に触れる解説文と写真を合わせ、個性を浮き彫りにする。
各モデル1~2頁の情報量に過ぎないもののマイナーチェンジ車も別頁にするなど、変遷をつぶさに見ることが出来る本書は、スチールモノコックボディの伝統を守りながら磨き上げ続けた造形美を楽しめると共に、オーナーからその予備軍のファンまで、データブックとして常備すべき一冊と言えるだろう。

Vespa All Models
5,533円(税込)
著者など:Giorgio Sarti(著)
出版社:Giorgio Nada Editore
ソフトカバー/W245×H272/カラー・モノクロ/280P/英語

お問い合わせ:代官山蔦屋書店

情報提供:代官山蔦屋書店

■関連記事

2021/01/24 13:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!