(左上)前後のブレーキホースも、ゴルフのリフレッシュにおいては指定部品。(左中央)リアのホースが短いのは、トレーリングアームの上下運動に対応するだけで済むからだ。(左下)フロントはストラットが回転するため、ある程度長さに余裕がなければならないわけだ。(右)ブレーキホースを交換したなら、ブレーキオイルの充填、ラインのエア抜き作業も。通常、ふたりがチームを組んでの作業だが、鈴木さんは自動充填機を使ってひとりで行なう。 この記事をシェアする 記事にもどる VW GOLF FAN Vol.11から転載 TAG : VWゴルフゴルフIIゴルフファンスズキワークスフォルクスワーゲンリフレッシュ ■関連記事 【海外試乗】パサート史上最大のボディサイズとなった完全無欠のミドルクラスワゴン「フォルクスワーゲン・パサート eハイブリッドRライン」 【海外試乗】7年ぶりのフルモデルチェンジ! ベストセラーSUVが全方位的に進化「フォルクスワーゲン・ティグアンTDI 4モーションRライン」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web