側突の危険を察知すると、瞬時に車高を80mm上げてサイドシル部で衝撃を受け止める。アウディA8が似たような機構をすでに採用している。 この記事をシェアする 記事にもどる ルボラン2020年10月号より転載 TAG : E-ACTIVEBODY CONTROLEアクティブボディコントロールPRE-SAFE Impulse SideSクラスインパルスサイドニューSクラスメルセデスベンツ先進技術 ■関連記事 【国内試乗】ブランドの先進技術を満載した盤石のアッパーミドル。SもCもいいけれどあえて“Eクラス”を推す理由「メルセデス・ベンツ Eクラス」 【海外試乗】EQGワールドプレミアを前にグラーツ工場にて新型Gクラスのワークショップが開催!「メルセデス・ベンツ Gクラス」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web