劇中カラーを忠実再現! 「ホンダ・スーパーカブ」に「天気の子」バージョンが登場

全ての画像を見る

「スーパーカブ50」と「スーパーカブ110」に設定、受注期間限定で販売!

ホンダは、2019年7月に公開された新海 誠監督のアニメーション映画、「天気の子」の劇中に登場するスーパーカブのカラーリングを再現した「スーパーカブ50『天気の子』ver.」、「スーパーカブ110『天気の子』ver.」を、全国のホンダGOバイクレンタル加盟店より2020年7月23日から受注期間限定で販売する。

スーパーカブ50『天気の子』ver.の販売計画台数(国内・年間)は500台で、消費税込みのメーカー希望小売価格は269,500円。スーパーカブ110『天気の子』ver.は、同じく1500台と313,500円となっている。

 

スーパーカブ50『天気の子』ver.

両モデルの車体色には、「天気の子」製作委員会監修のもと劇中のカラーリングを忠実に再現した「サマーピンク」を採用。ブラウンのシートと合わせ、特別な仕様に仕上げられた。また、『天気の子』ver.専用ステッカーをレッグシールド内側上部に配置。さりげなくエクスクルーシブな存在であることがアピールされる。

映画「天気の子」は観客動員数1000万人、興行収入140億円を突破し、2019年に公開された映画でナンバーワンの大ヒットした話題作。劇中には、はつらつとしたキャラクターの夏美(なつみ)が、主人公の森嶋帆高(もりしま ほだか)を乗せ街中を駆け巡ったピンクのスーパーカブが登場する。このスーパーカブをモチーフに再現した特別展示用の車両が、同年9月に東京から開始された「天気の子」展のフォトスポットに登場。多くの来場者を通じて話題となった。

ホンダは、この特別展示用の車両と同様の仕様とした「スーパーカブ110『天気の子』ver.」を2020年4月にサービスを開始したホンダGOバイクレンタルでレンタル車両として用意。若年層を中心に好評を得たことから、今回販売に至ったという。

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/07/08 16:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!