ジャガー・I-PACEで高級旅館「由布院 玉の湯」に宿泊 桜前線は追えるのか!? ジャガーのEV「I-PACE」で行く「早春、大人の充電旅。第2回」

充電中に温泉、そして朝ごはん
地元食材を楽しみながらの充電旅

早朝の散策と温泉、そしてI-PACEの撮影を終えていよいよ朝食。地元の野菜や魚で丁寧につくられた食事は、昨晩の献立も素晴らしく、なかでも新鮮なクレソンといただくスッポンの鍋と、大分ならではの名産「かぼすブリ」のお刺身が私のお気にいりとなったが、庭の新緑を見ながらの朝食もとても素晴らしいものであった。煮物、漬物といろいろな形で提供される野菜の多くは江藤農園という農家さんのもので、旬の野菜を毎日直接厨房に届けてくれるらしい。

食事どきに今回の旅のテーマである桜探しのことを、仲居さんに尋ねてみたところ「まだ桜は咲いていませんが、大分川の菜の花がキレイですよ」とのこと。丁寧に散策地図に印をつけていただき、チェックアウト後にその場所を訪れてみることにした。この日は幸運にも晴天に恵まれ、由布院のシンボルであり「豊後富士」とも称される由布岳を背景に、川沿いに真っ黄色に咲いた菜の花が広がる。周囲には桜の木があり、しばらくすると菜の花と桜のコントラストを楽しめるということだ。

由布岳と菜の花、そしてI-PACE
2日目はここから320km、広島へと向かう

2日目も桜に出会うことはなかったが、美しい菜の花が春の到来を感じさせてくれ、オレンジ色のI-PACEとのコントラストとともに、由布院のよい思い出となった。ジャガー・I-PACEで行く充電旅、この日はいよいよ本州へ広島まで約320kmを走破することになる。広島までの充電旅の様子は次回お伝えするとしよう。

 

ジャガー I-PACEのお問い合わせ
https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/i-pace/special-site/index.html

由布院 玉の湯
https://www.tamanoyu.co.jp/

ジャガーI-PACEで充電の旅。周南レトロ喫茶で絶品サンドに出会う
桜前線は追えるのか!? ジャガーのEV「I-PACE」で行く「早春、大人の充電旅。第3回」を読む

■関連記事

2020/03/25 20:33

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!